ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ジバコイルとゆかいな仲間たち

ポケモンでパーティを組む時の自分流ルール

1. マイフェイバリットポケモンであるジバコイルを必ず使う

2. 600族、準伝は使わない

 

というわけでレート用のパーティを検討中。

レート自体は5世代目からやってるけど、正直やり込めてはなかった。

XYのときもORASのときも3シーズン程度しかやってなかったし、今回は頑張りたい。

 

ジバコイルと相性の良いポケモンは常に検討中。

これまではギャラドスリザードンと組ませることが多かった。

今作だとギャラドスと同タイプで強化されたペリッパーに注目。

お互いにカバーしあえる耐性、雨との相性も悪くないしなかなか良さそう。

 

ジバコイルの厳選を開始したけど、なかなか終わらない。

ジバコイルの技範囲だとめざパ厳選必須だから時間がかかる。

もう少しめざパ向きのメタモンを捕まえないとダメかも。

今週中には終わらせたいなあ。