ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

もうすぐアローラビギニング!

にもかかわらず未だ育成が終わらず...。

金曜日の参戦は無理な気がする。

 

ジバコイル以外はどうにかなりそうだけど、ジバコイルは厳選遅れ + 妥協したのですごいとっくんが必要。

レベル100まで上げる手間を考えると厳しそう。

 

今思ったけど、ガオガエン強いかも。

タイプ一致で伝説組(ソルガレオ/ルナアーラ/ネクロズマ/マギアナ)の弱点付ける。

ワルビアル、シロデスナ、シャンデラあたりもそうだけど、ゴーストタイプはルナアーラがきついし、ワルビアルも搭載率の高そうなれいとうビームが辛そう。

 

どんなポケモンが流行るか楽しみ。

このルールで輝く意外なポケモンは果たしているのか!