読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サンムーン コイル一人旅2

ポケモン

引き続きコイル一人旅継続中。

現在ポニ島に到達。前回地点からここまでは予想通り割と順調。

途中強制ダブルバトルがあったので、2匹目のコイルを適当に捕獲して乗り切った。

以下苦戦した敵。

 

◯プルメリ(1回目)

ヤトウモリがはじけるほのおを使ってくるので確2で落とされる。こちらのチャージビーム1撃では倒せないので頑丈で耐えても勝てない。しかたないので電磁波入れて麻痺待ちして倒した。3回リセット。

 

◯ハウ(6回目)

ブースターが無理。ドーピングアイテムを切らしていたのでなすすべもなくやられた。

負けても先に進めたのでおとなしく負けた。勝とうとするならディフェンダーを使えばどうにかなるかなあ。

 

◯マーレイン

アローラダグトリオがきつい。こちらの攻撃はすべて半減以下で電磁波無効。相手からは先制され泥爆弾で頑丈圏内となるが、先発のエアームドで削られているので頑丈は潰れており耐えれない。幸いエアームドの攻撃もコイルには通らないのでここでスピーダー3、スペシャルアップ2をドーピング。先制してラスターカノン1撃で仕留めた。2回リセット。

 

◯マーマネの試練のクワガノン

クワガノン自体は大したことないが、お供のデンヂムシのどろかけと糸を吐くがやっかい。どろかけはそこそこのダメージに加えて命中を下げられ、攻撃がまるで当たらなくなる。クワガノンは充電を連発するので特防が上がってしまい、当たったとしてもダメージが入らない。遅いので先手は取れるが、それも糸を吐くをされると逆転される。

ここはディフェンダー1、クリティカット1、スペシャルアップ1を積んでラスターカノンの急所狙いで攻めた。命中を下げられながらも急所を2回引き、ラスターカノン3発でクワガノンを沈めた。だが、攻撃が当たらなすぎて11回リセット。ヨクアタール使えばもう少し安定するかも。

 

◯15番水道のエリートトレーナー

アローラガラガラを使用。ホネブーメランで頑丈貫通して一撃で持ってかれる。こちらの攻撃は半減以下しかないのでお話にならない。海岸への道を塞いでいるので勝負を避けることもできず意外な関門となってしまった。

何度か挑んだらホネブーメランを1度しか使わず、しかも外すという僥倖が起こり何とか突破。8回リセット。

 

以下は意外と苦戦せず。

アセロラの試練のミミッキュ

ミミッキュ自体はコイルなら楽勝だが、お供にゲンガーを呼ばれるとシャドーボールで半分以上持ってかれきつい。ゴーストだと火力は下がるので楽だが、どのみち催眠術が飛んでくるのが厄介。今回は運よく催眠術も当たらずリセットは1度で済んだ。

 

◯プルメリ(2回目)

ヤトウモリがエンニュートに進化、今度ははじけるほのおで頑丈圏内。諦めてスペシャルガードを使って突破。2回リセット。

 

クチナシの大試練

ワルビルがきついと思っていたが、ここまでに電磁浮遊を取得して楽勝だった。

 

◯グスマ(3回目)

カイロスが型破りで瓦割りを使う。初見では見事にやられました。

ディフェンダー使って突破、1回リセット。

 

ルザミーネ(1回目)

キテルクマがきついので、最初のピクシーでスペシャルアップ1、スピーダー3積み。あとは放電とラスターカノンで全員一撃で粉砕。

 

レベルが上がって能力が高いことと、技がそろってきたこともあり、ドーピングすれば大概どうにかなるようになってきた。

これなら四天王までは大丈夫そうだが、四天王はドーピングで乗り切れるだろうか。