ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

アローラフレンドリー開催

あけましておめでとうございます。

新年最初の大会、アローラフレンドリーが開催されるみたいですねえ。

 

参加できるのは伝説を除いたアローラ図鑑の301匹とのこと。

道具はメガストーンが禁止。

WCSルールのシングル版といった位置付けでしょうか。

ダブルバトルであるWCSとは一味違うポケモンが主流になりそう。

 

1月27日スタートなんで、準備期間は3週間ほど。

ようやくレートデビューに向けた厳選が完了したところだというのに...。

レート用のパーティには参加できないポケモンが含まれているので流用は厳しい。

アローラフレンドリー参加パーティは1から組みなおしかなあ。

 

ポケモンバンクは大会前に解禁ですかねー。

未解禁のタマゴ技が使いたいならギリギリ間に合うのかも。

個人的な予想としては大会日と同時に解禁になるのかなーと思ってます。

 

アローラビギニングは不甲斐ない成績だったので、アローラフレンドリーは頑張ろう!

まずはサンムーンのレートデビューを早くしないと...。