ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

カントー×アローラ

早くも次の大会であるカントー×アローラが発表されましたね。

ルールはシングルバトルで使用できるのはカントーとアローラの図鑑に登録されているポケモン(伝説抜き)のようです。

メガストーンは今回も禁止ですね。

WCS環境にカントー勢が加わったルールといった感じでしょうか。

あと、ポケモンバンクから連れてきたポケモンも使えるみたいですね。

配布メガストーンはピジョットハガネールとのこと。

どちらも決して弱くはないので、解禁されれば幅も広がりますねえ。

 

カントー勢の追加で有力となりそうなポケモンはあまりいないような気がします。

しいて言うならサンダーやファイアーとかでしょうか。

まともな炎ポケモンは貴重なのでファイアーはありそう。

サンダーはカプ・コケコが気になりますが、一定の需要はありそうです。

 

エントリーは3月9日、今回も忘れないようにしないと。

あまり時間もありませんが、パーティ考えて参加したいと思います。