ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ドラクエ11クリア

1週間とちょっとかけてようやくドラクエ11クリア。

プレイ時間はクエストとか寄り道とかたっぷり楽しんで52時間。

レベルは51でした。寄り道してたからわりと高めだと思われる。

 

今作はそこまで苦戦せずに進めた。

割といろいろなところが親切な作りだと思う。

ドラクエプレイするといつも金銭不足になっているイメージがして、いつもはメインメンバー3~4人以外はおさがり装備になりがちだったけど、今作はパーティ全員の装備をそれなりに整えつつ進めても金銭不足はほとんどなかった。

戦闘もそれなりにこなしていたので経験値もお金も稼げてたのかなーと思う。

 

とりあえずクリア後の世界があると思われるのでまだまだプレイします。

最後までやりきったら2週目で縛りプレイとかに手を出すかも。