ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ/名将甲子園 令和記念なし

名将甲子園の今週の報酬は浜崎でした。予想した中には含まれてましたね。手持ちの投手のSRはあおい、松倉、樽本の3人と微妙なメンツなのでちょっと欲しいですが、あおいも松倉も奪三振のミッションがあるなかで浜崎もあるので、同時に使うのは厳しそう。後述の通りスタジアムの周回がきついので見送り予定。

サクスペはまさかの田中山別バージョン。捕球上限なので一応SR3枚狙いでこちらは走ります。通常版もSRなしのPR1枚しかないので解放のためには走らざるを得ない。

 

令和記念はサクスペは特にありませんでした。PSRガチャチケットの補助券で終わり?

アプリのほうはあったみたいで、しかも結構豪華なようで。こっちはやはりおまけか。

サクスペの3周年記念ガチャは一つも回してませんが、月曜まで粘って何もなければ第2弾は引こうと思います。

第3弾も持ってない渚が欲しいですがはるか45なので悩み中。

 

名将甲子園に令和記念がないのはまあわかります。始まったばかりですし。それでもこちらは初のガチャ追加がありました。投手厳選と野手厳選ですね。どちらもダイヤを消費するだけの魅力を感じないのでスルーします。たぶんマネージャ厳選か、新キャラ出るまでは引かずに粘ります。

ただ、最近スタジアムの門番はおろかそれ以外の相手でも調子MAXでも勝てないくらいに追い込まれているので戦力アップしないと正直厳しいです。現状の総合力は4800くらいで調子MAXでも5200くらい。相手は5500~6100程度まで出ているので安定して勝つには最低でも調子MAXで5600くらいは出したいところ。

投手中心だとどうも総合力のMAXは高そうですが安定しないので、野手中心での育成も試してみようと検討中。サクスペ並みに安定して勝てるようになるのはいつになることやら。