ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワフル高校強化第2弾

ついに来ましたパワフル高校強化。自由度とストレスの少なさではトップクラスと思われる育成環境です。この機会に総合力を上げておきたいところ。

 

現在私のチームの総合力は平均で59200、調子マックスで61000程度。平均で60000には届かないので今回の強化期間中に突破を目指します。そのうちブースト時の上限や総合力報酬が増えることも十分考えられるので損はないでしょう。

選手のランクは投手はS7~SS3、野手はS8~SS3くらいなのでとりあえず平均でSSくらいまで引き上げたい。パワチャレ用に上限ボーナスも3つは付けるようにして量産予定。実現できれば62000くらいまではいきそう。投手は全力学園で頑張れば十分更新可能なので、今回は野手が中心ですね。強化パワフル自体は金特を考えると投手向きではあるのですが、経験点バランスを無視した最大値は全力に分がありそうです。

 

早速1回プレイしましたが、いきなりセンス◯を引いてSS3ができました。私の実力と手持ちだとこれが限界かなとも思います。とはいえこれなら凡才でもSSは余裕で行けそう。できればSS1を量産できるとだいぶ戦力アップできるなあ。今回は期間もわりと長いのでのんびりやります。ハマって1人くらいSS4に届かないかなあ。天才届け使ってみてもよいかも。