ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

名将甲子園 新高校追加・初のイベント・自動早送り導入

今週あまりチェックしていなかったのですがパワプロ2018に更新が来ていて、自動早送りや高速化がついに実装されました。6月中に来ればよい方だと思っていたので、思ったよりは早く来た印象。

やってみた感じでは、確かに早くなっていて今までよりはずっと快適に。練習後の確認画面で決定を押す必要があったり、ガチャでキャラを引くたびに決定が必要とかゆいところに手が届いてない感じはありますが、確実に遊びやすくなりました。

地味に経験値が入った時のメッセージも省略されていて、ゲドー像とかガンダーロボ像とかで全員に経験値が入った時のやたら長いメッセージもなくなりました。これはいい感じ。

 

更に初のイベントとして、サクチャレ的なものが来ました。パワ高キャラのレアリティと試合の勝利が大きくウエイトを占める単純なものですが、報酬でSR駒坂を配ったり、ダイヤやパワ玉も結構配られているのでこちらもなかなか良い感じ。

 

そして新高校として帝王実業の配信が来週に決定。ついに来ましたね。

パワ高とおさらばできるかはキャラの集まりとシステム次第ですが、環境に変化があるのは良いことです。どんな感じになるか結構楽しみ。

 

とまあ、こんな感じで今週だけでかなりの発展が見られた名将甲子園。

たぶん、思った以上に人離れが激しくて早めにテコ入れが入ったのかなと勝手に予想。

とはいえ、ようやく始まってきた感じはあります。システムは決して悪くないので、今後もイベントと新高校の追加が定期的にあれば十分良作でしょう。

今週はイベントをこなしつつ、来週の帝王実業を楽しみに待とうと思います。