ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

名将甲子園 最近の更新

たまには2記事目。名将甲子園のここ2週分の内容についてです。

 

まずは待望の高校、帝王高校ですね。VS練習で練習や試合の効果を高めて育成するコンセプトのようです。やや運要素が強いですが以下のようにパワフル高校といくつか差別化要素があるので面白いとは思います。

・初期入部人数が6人

・最初から中堅

・VS練習で絆の高速アップや試合経験値アップが可能

現時点ではパワフル高校に育成環境としては及んでいませんが、そのうち強化があるとは思います。どういう方向で強化するのかはわかりませんが。

 

ただ、スタジアムはパワフルと帝王の中から使用チームがランダムで選ばれる仕様で、これのせいで帝王で微妙なチームを作ると足を引っ張ることに。せめて総合力5000程度はないとさすがにスタジアムが厳しい。これ何とかならないものか。

 

後は北雪コンビとして明星と北斗が実装。北斗は能力が高いので投手固めの1年目要因にはなるかも。孤高なのでばらまきは期待できない。明星は何とも言えないが、現時点では配れる金特の下位能力持ちが少ない or ないなのでちょっと厳しいか。もう少しキャラが増えて配れるようになれればありかも。

帝王キャラと合わせて7/11に通常ガチャから排出なので、ノーマルガチャの使い時はここでしょうね。

 

とりあえず、スタジアムのためにも帝王である程度の戦力を出せないとつらい。現状5200なんで、6000目指して頑張ります。(パワフルでも6000は出せてないからそっちが先な気もするが)