ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ブレインマッスル9000点チャレンジ

また久々の更新。最近忙しめで気力がなかったですがようやくプレイできました。

今日はサクスペ。ただ今週はやることがないのでずっと届かなかったブレインマッスル9000点に挑戦。結果は9600点程度で見事に一発突破。今までは頑張っても8800止まりだったのでびっくり。

使用したデッキは以下。

SR御厨35

SRはるか45

PSR神良46

SR鳴海45

SR冴木45

PSR渚50(フレンド枠)

 

戦略は三股に冴木 + 渚の壊れキャラ、あとは冴木以外で手持ちで一番まともな打撃キャラの鳴海。(そこそこ覚醒したPSR才賀40もいるけどこちらを採用)

やることは単純でタッグかコツがあればそちらを選択、何もなければデートの繰り返し。全員のデートをしっかり消化します。ブレインミックスはタッグではなくひらめき特訓に使用。最初ロックしないでひたすら乾電池を使うガバガバプレイでしたが割と余裕で9000点越えたのでたぶん安定します。ダブルタッグは一度もなかったし、鳴海外して4股でもよいかも。

 

これで9000点チャレンジはSGだけとなりましたが、これだけは行ける気がしない。行けるとしたら4股 + 冴木 + 大吾50借りるとかかな。野良大吾50見かけたらチャレンジするかもしれません。