ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド 8/7ニュース

ソードシールドの最新情報来ましたね。以下各情報の感想です。

 

■ 新ライバルのビートとマリィ

いい感じですね。最近はお友達系のライバルが多かったので、ライバル感の強いライバルは歓迎です。ホップが友達、ビートとマリィがライバル寄りって感じで。

ビートはユニランを出してたので、最終的なパートナーはランクルスになるのかな。てことは御三家にエスパー弱点は付かないのかも。(格闘、毒)

でも、マリィは新ポケモンのモルペコが電気と悪のようなので、水は弱点突かれて、草は半減できるから上の予想はあてにならないか...。

 

■ 悪の組織 エール団

ただの私設応援団な気が...。いわゆるフーリガンなのでしょうが。悪の組織も随分と規模が小さくなってきたような感じがします。この調子でボスとか幹部とかはどうなるんだろうというのは興味あります。

 

■ ガラルのすがた

来るという予想は多かったですが、やはり来ましたね。リージョンフォームがあるポケモンは元の姿も内定ということでいいのかしら。

あとジグザグママッスグマに来たので、今回は初代ポケモン以外からも来そうですね。第3世代までのポケモンは期待してもよさそうです。第4世代はリメイク控えてるのもあってそっちで来るかなと予想。第5世代以降は来ないだろうなあ。

 

■ 既存進化

マッスグマが進化してタチフサグマになるとのこと。イーブイ以外の既存進化は第4世代以来ですね。ガラルのすがた限定なのかもしれませんが、これはうれしい。追加進化はデザインが微妙と言われがちですが、タチフサグマは二足歩行には賛否両論ありそうですが結構好きです。

流石に既存進化追加するならしんかのきせきは1.3倍くらいに弱体化しそう。1.2だと使い物にならない気もするし難しいところですが...。

 

楽しみになってきました。そろそろ予約しないとかなあ。