ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ 育成状況

せこせことポケマスをやってます。倍速やオートのおかげでながらでできるから楽ではあります。無駄に多くのキャラのレベルを上げてて、今こんな感じ。

f:id:Magnemite:20190908220523p:plain

 

最終段階まで開放できたのは3人。ジムリーダーのメモよりも他の素材を集めるほうがきついことに気づいてしまった。欲張らなければメモは意外と何とかなる。

今のところ☆5キャラのガチャキャラはフヨウのみ。メイと合わせてサポートなら任せろな状態。フヨウ自体はとても便利で使いやすいですが、やはりサポートされる側の☆5のアタッカーがいないのがつらい。単体攻撃の強いライチかクリスあたりが欲しいところ。

レベル上げが一通り終わったら次は装備集めかな。EXチャレンジはきつそうなのでマルチのストーリーのベリーハードあたりになりそう。メンバー的にはこぶしかたまむしが狙いやすいか。

 

ちなみに次のイベントはいわタイプの育成イベントらしいですね。なんだかずいぶんといわタイプの高待遇が続くような。本編とは大違いですね。

すでにマジコスタケシとヒョウタはある程度育成できてしまいましたが、さてどうなることやら。