ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド カモネギリージョン進化

今回公開されたのはまさかのカモネギリージョン進化。ガラルのカモネギはネギガナイトに進化するようです。ネギがないととかけてる?

元々1.5kgしかないカモネギが進化で一気に117kgに。装備重すぎでは...。

顔がクール系なのがちょっと笑える。なんかGガンダムジョルジュ・ド・サンドを思い出した。

 

性能的には格闘単タイプなので何ともいえない感じ。たぶんABが高い鈍足物理アタッカーかなと予想。シュバルゴのライバル的な感じのようなので、種族値も似てそう。

特性はふくつのこころで何ともいえない感じ。専用技もありますが、反動で動けなくなるようなので格闘版破壊光線ですかね。これだけ見るとあんまり強くなさそう。いい意味で期待を裏切ってほしいところ。

 

あと、ソード限定のようなので、シールド限定のリージョン進化ポケモンも来るかな。こちらにも期待ですね。カモネギの対はあまり思いつかないけど、初代交換つながりでルージュラとか?