ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ オーキド博士実装とダイゴイベント

ポケマスはオーキド博士の配布とダイゴイベントが来ましたね。

オーキド博士は面白い性能してますね。全能力が平均的で、HPこそ低いですが防御や特防はかなり高いですね。アタッカーとしての能力値は微妙ですが、自前で特攻と素早さをアップできて、バディーズ技後は攻撃技4つで弱点突きやすくなるのでサブアタッカーとしては使えるかも。強化するなら現状まともなアタッカーがヤナギしかいないことからふぶきが良いかな。単体特殊攻撃が主人公しかいないので主人公使わないならかみなりもありでしょうか。だいもんじはオーバがいるし、サイコキネシスはサカキとカトレアがいるので優先度低いかなと。

 

ダイゴも来ましたね。運のよいことに10連1回で引けてしまったので早速強化。性能的にはボード込みでまあ何とかという感じ。同じ鋼タイプのソルガレオはゲージが重たいので今のところ一長一短でしょう。

f:id:Magnemite:20200215231920p:plain

 

だいぶボードが開放されたキャラが増えてきたので、ようやくお気に入りのキャラで戦えるようにはなってきた感じです。(膨大な準備時間が必要ですが...)

あとはお気に入りのキャラが出るかどうかというところでしょうか。ハーフアニバーサリーでレッドが来そうなので来るなら引きたいですね。あとはコイル持ちのトレーナー来てほしい。といってもこれまででコイルがパートナーになりそうなトレーナーって意外と少ないんだよなあ。テッセンかアクロマあたりしか思いつかない。アクロマギギギアルのほうがありそうだし、あるとしたらテッセン&レアコイルってとこかなあ。