ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ 最近の更新内容(3/31)

今日はポケマスで。最近の更新内容についてのコメントです。

ナツメ

エスパー少女ナツメはスペック見る感じだと結構強そうですね。トレーナー技で特攻アップと回復、リフレクターで防御を補えるんで、特殊アタッカーとの相性は抜群。サカキとの相性が結構良さそう。
素早さが結構高く登場時素早さアップもあるのでかなり早いですね。入れるだけでゲージの加速にも貢献するのでソロでもマルチでも活躍の場はありそう。
これでカントー地方のジムリーダーは一応勢揃いとなりました(キョウは四天王、サカキはRR仕様だったりはしますが)。四天王もチャンピオンも全員いるし、カントーの一通りのキャラは揃ってきた感じです。

メリッサ

ダイパはプレイしたはずなんですが、メリッサってこんな外国人感満載のしゃべりでしたっけ? 私が覚えてないだけなのかな。
性能面ではキクコやシキミを抑えてまさかの☆5。☆の基準はよくわかりませんね。おきみやげっぽいスキルを覚えている上に相手HPが多いと威力アップなのでマルチの先発向きな感じ。
シキミより使いやすいし、サカキは単独で動かし辛いので、単体で使うならゴースト技のアタッカーとしては結構優秀かと思います。ボードが開放されたら化けそう。

グスマとプルメリ

グズマであいがしらという強烈な個性を持ってます。瀕死時能力受け継ぎのキャラの後に出して強烈な一撃を入れるのが面白そう。
プルメリは毒特殊アタッカーは不在なので居場所はありそうですがなんとも中途半端な感じ。素早さが非常に高く、自力で特攻素早さ6段階アップできるのは魅力的ですが、そこまでしても火力は微妙そう。
どちらも現時点で使い手の少ないタイプということもあり使い道は何かありそうなので、ちょっと欲しいなあと思うキャラではあります。

スカル団イベント

今回もマジコスカミツレ方式のイベントになりました。まだ全部はやれてないですが、グズマプルメリも本編以上にいいキャラしていて普通にいい人でほっこりします。
なんだかんだで慕われるキャラだというのがわかるいいイベントですね。こういうのをメダロットSでもやってほしいんだよなあ...。

バトルヴィラ

初回以降はあまりプレイしてません。相手が変わらないのでモチベーションが保てないですね。本日変わるのかと思ったら順番変わっただけという手抜きで肩すかしでした...。これのために毎日プレイするのも苦行なので気が向いたときにのんびりやるようにします。