ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ サクチャレ特効キャラ狙い撃ちガチャ

北雪サクチャレもそろそろ中間地点。今日になって特効狙い撃ちガチャが追加です。

サクチャレ特効キャラ狙い撃ちガチャ

いつもよりだいぶ遅いですが、特効ガチャも結局来ましたね。

デビューキャラはなし。さすがにここから特効3の追加はないのでまあ妥当です。
バナーキャラは全員復刻でニルナ、はちまき芽衣香、麦わらナッチの3名で特効2の面々です。

内容は以下。今回は40連までです。

10連:SR確定 + 北雪SR選択券(割引200)
20連:バナーSR確定 + プラチナゲドー
30連:バナーPSR確定 + プラチナゲドー
40連:バナーSR確定 + プラチナゲドー

なんと10連でいきなり北雪の選択券付き。中身は全部通常版ですが、開放には使えるかと思うのでこれだけ狙って回すのはありですね。
20連以降はすべてバナー確定で、30連はPSR確定とバナーキャラ狙いならなかなかに良いかと思います。

問題はこの3キャラともこのサクチャレ終わった後も使えるかというところで...正直微妙なところ。
よほどキャラが揃ってないとかでない限り、後夜祭のほうがサクチャレ向きかも。北雪であれば間違いなく今後も使えるキャラでしょうし。

以下バナーキャラの個人的な感想。

[二刀流]十六夜 瑠菜

サクスペオリジナルといえばこの人。デビュー時は衝撃を与えたルナさんです。こちらはアプリにも輸入された二刀流バージョン。

二刀流だけあって得意練習は筋力変化の二種練習持ち。...あまり筋力のイメージないですけどね。打撃のほうが似合う気が。

タッグがかなり強かったり、エピローグ含めて敏捷が結構もらえたりと決して弱くはないですが、通常版と比べるとやや見劣りする印象。
いくらタッグが強くとも得意練習率アップがないのが痛く、投打どちらにしても微妙に使いどころがない感じ。上限もないですし。

将来覚醒してほしいキャラではありますね。上限、得意練習率アップ、精神ボーナス辺りが来れば通常版共々チャンスはあるんじゃないかと思います。

[はちまき]浪風 芽衣

こちらは浪風 芽衣香の別バージョン。通常版と比べるとメンタル練習追加、固有ボーナスありとだいぶ強化されていて、アベレージヒッターにパワーヒッターと強力なコツも追加されてます。
イベント回数がやや多いのが難点ですが、回復が多いので割と使いやすい印象。

覚醒もあり、コツイベント率がかなり高くなるので終わったばかりですがしらす強化辺りで使えるかも。金特持ちで能力低めなのもグッド。

欠点は上限がないことか。スペックはかなり高いですが、このせいで枠がない。野手は5上限がスタンダードになりつつあるので、かなり厳しいです。

[麦わら]夏野 向日葵

夏野 向日葵別バージョンの麦わらナッチです。こちらも通常版より大幅に強化され、肩力練習追加、固有ボーナスあり、金特が非常に軽い祝福、イベントで守備+3と至れり尽くせり。
元々イベントは回復多めだったのもあり、こちらもかなり使いやすいキャラです。

役割がスナイパーと貴重なこともあり、恵比留高校ではテンプレ入りしたほどで優秀なキャラと言えます。

ただ上限がないのでこちらも徐々に枠がなくなり最近は微妙な感じ。私は北斗高校プレイ時には肩力要因でよく使います。

地味に投手能力があるのを活かして、次は二刀流とか投手バージョンとかいろいろ見てみたいキャラではありますね。


北雪サクチャレはようやく48000点が出ました。これでようやく5000位内ギリギリとかレベル高すぎですよ。何とか一発当てたいですね。
ガチャは何だかんだで後夜祭を引くことにしたので後日ガチャ結果載せる予定です。