ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワプロの日直前パワーアップ祭り & 天音デビュー

すっかり遅くなりましたが、今週のパワプロパワプロの日直前パワーアップ祭りです。

パワプロの日直前パワーアップ祭り

というわけで強化高校が来ました。対象はパワフル、あかつき、円卓、支良洲、天空中央の5校です。10000点チャレンジが終わってないならこの機会にチャレンジしておくのがよさそうです。
あとダンジョンも素材増えたりしてます。こちらは潜って最後まで真面目にクリアするのはなかなか大変だと思いますが...。

育成としてみるなら支良洲で投手作るのがいい感じかと思います。常設高校は野手向きが多いんで。私もチャンスがあれば投手育成しようかと思ってます。

育成要素としてはいいやつが30回まで確定で、タッグが重要な高校では輝きそうです。レベルマックスも来ているので普段使わないキャラを試す機会にもなりそう。

なみきの時限BOXも来ていて今回は天才の入部届と招き猫が来てます。これはやはり支良洲やれってことですかね。

夏のパワプロ応援ガチャ

なんとまさかの天音がデビューです。てっきりパワプロの日の目玉かと思ってたのですが先に来ましたね。こうなるとパワプロの日の目玉はやはりオリキャラが濃厚。
バナーは天音に加えておやすみ須々木、深見、もねと計4名。支良洲強化に合わせての復刻ですかね。内容は以下。

10連:厳選10キャラのみ出現(割引150)
20連:SR1枚確定(割引200)
30連:厳選10キャラからSR1枚確定
40連:SR1枚確定
50連:PSR1枚確定
60連:バナーSR1枚確定
70連:バナーSR1枚確定
80連:天音 姫恋SR1枚確定

80連ともはや記念日レベルの長さ。しかし目玉キャラだからかものすごく絞ってきました。一応確定あるだけマシかもしれませんが。

まず、厳選という文字に惑わされそうですが、普通の厳選は無いので全キャラ出ます。しかも、50連まではバナーSR確定すらない始末。SR率アップもないので、副産物への期待はかなり薄いです。
厳選10キャラと書いてあるところのキャラはバナー4名に加えて渚、黒聖良、無敗鳴海、エプ明日音、修羅木場、サンタチというラインナップ。悪いキャラではないものの、かさ増し感は否めません。ここから天音を狙い撃つのはなかなかの運が必要でしょう。

天音自体は最強クラスのキャラなので、なんとしてでも手に入れたいところですが...。確定枠のある今回をチャンスと見るかは微妙なところ。

私はガチャ期間長いので様子見します。欲しいけど、あまりに渋すぎるので爆死が怖い...。
パワプロの日に賭けようかなあという気持ちが今はまだ強いですね。


明日からは久々のヒキョリくん。珍しく特効キャラをちゃんと持っているのでそこそこ走れるかも。