ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 3.04アップデートと覚醒祭りガチャ

今週のサクスペは木曜にもそこそこ重要な更新が来ました。

バージョンアップ 3.04

更新内容自体は以前に紹介しました。
まどかの上方修正や開眼はうれしいですね。

まどかはためしに使ってみましたが、怪童入手は大きいですね。
虹特に関われるのは大きなポイントです。
今後の投手育成で活躍する可能性が出てきました。

開眼も今後を考えると強力ですね。
10000点どころか15000点を超えるのも珍しくなくなってますから。
1000 + 消費があっても金特2つ入手できればカバーできそうです。

あとはBGM変化も地味に良かったですね。
だいぶ雰囲気変わりました。

チャレンジ追加

結構増えました。
球速、ランク、金特の数ですね。

球速はあかつき強化中にやってほしかった感。
ランクはPG4まで来ましたが、いつ作れることやら。
私の最高は投手野手ともにPG1止まりです...。

金特は金特2種取りキャラも割といるので狙えば取れるかと思います。
開眼もありますし、どこかで取っておきましょう。

覚醒祭りプレミアムガチャ

バナーは風薙、ジャスミンちーちゃん、袴明星の3人。
厳選12キャラとこれだけ聞くと良さそうに見えます。
以下内容。

10連:PSR確定(割引200)
20連:PSR確定 + プラチナのきらめき(割引200)
30連:PSR確定 + プラチナのきらめき

30連と数は少なく、割引もあって全部PSR確定です。
一見良さげに見えますが、まさかのバナー確定ゼロ。

厳選12キャラに目を向けると、全員覚醒キャラではありますが
まあまあの割合でハズレもいます。
自分の手持ちで当たりキャラが何人いるかを考えてから引くべきです。

私はスルーします。
バナーの3人くらいしか欲しいキャラがいないので...。



アンドロメダ学園の配信はいよいよ来週です。
経験点はかなり出ると聞くので、開眼との相性もよさそうです。
最近サクスペ実装時に改良されるケースが増えてますが、今回はどうでしょうね?