ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 十二単あおい デビューガチャ

今週のサクスペは木曜ガチャ更新がありました。
最近ずっと更新しててやる気あるなあとは思います。
アップデートのお知らせも来てますが、これは実際に更新されてから扱います。

[十二単]早川 あおい デビューガチャ

袴友沢が来るかと思ってましたが、こっちが来ましたか。

バナーは袴明星で、あわせて2人と少な目。
20キャラの厳選もあって、これだけ聞くとそんなに悪くないです。
バナー率25%は結構低い気もしますが、2キャラなんでこんなものかと思います。
以下内容です。

10連:厳選5キャラからSR以上1枚確定(割引200)
20連:[十二単]早川 あおい SR以上1枚確定
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーPSR1枚確定
50連:[十二単]早川 あおい PSR1枚確定

SRとPSRで確定枠ありと、ゆるゆるなガチャです。
あおいを確保したいならここが最大のチャンスだとは思います。

注目は10連と40連ですね。
10連は厳選5キャラなので持ってなければ割引もあるしありです。

40連はPSR袴明星を狙うならチャンスです。
あと、PSRのあおいを開放したいならというところでしょうか。

私はちょうど期限切れの石があるので10連だけ引くか悩み中。
こりすとどっちがよいかなと。

以下、十二単あおいの感想です。

[十二単]早川 あおい

いくつ目になるでしょうか。あおいの別バージョンです。

得意練習は通常と変わらず変化です。
上限も他バージョン同様でありません。

金特は投手は鉄腕 andド根性、野手は重戦車 and 走力バーストと2種取得できます。
2個目は不確定ですが、査定を伸ばせる可能性があるのは優秀です。
特に投手は将来虹特になる鉄腕を含むので強力です。

ただし、オリジナル変化球は失っています。
この点では通常版に劣ります。

テーブルはだいぶ強化されてます。
タッグが固有込みで110%、やる気効果アップ100%とタッグは強めです。
さらに変化ボーナスが20もあるので、変化を稼ぐだけなら一級品です。
他のバージョンと異なり得意練習率アップもあるので練習性能は高いです。

欠点はやはり初期キャラゆえのイベントの弱さですね。
回数ばかり多くてロクなイベントがなく、体力イーターなので最悪です。

ガチの育成で使えるかというと、変化ばかり稼げても正直微妙ですが
過去の高校で9000点チャレンジするときのアヘ変要員としては強いかなと思います。



来週はアンドロメダの挑戦状みたいです。まさかの一括りとは驚きました。
ということは来週はアンドロメダキャラのピックアップですかね。
袴友沢はしばらく先になるのでしょうか。