ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ミキサーイベント 新春編とアップデート バージョン3.06

今週のサクスペはミキサーイベントです。
あとバージョンアップの情報が来ているのでそちらについても記載します。

アップデート バージョン3.06

気になったところを取り上げてみます。

夢城姉妹の上方修正

エプロン優花に備えた上方修正ですね。
順当に行けば今年のバレンタインで登場ですから楽しみですね。

コンボで金特が取れたりと使い勝手が良くなってます。
あと、どちらも覚醒が来るので使い道が出てきますね。
そこまでやるかどうかはともかく、というところもありますが。

真・超特殊能力追加

真・鉄腕と真・勝負師が来ています。
渚で虹特取れるようになるのでさらにヤバくなりそう。
真勝負師はどうでしょうね。目ぼしいキャラは見当たりませんが。

投手育成時の初期能力調整

選んだアピールによっては変化球が勝手につかなくなりました。
元々嫌いではなかったですが、査定のことを考えると良い変更だと思います。
また、アピールポイントの選択位置が保存されるようになったようです。

開眼演出の調整

地味にテンポが悪かったので改善はありがたいですね。
早送りだけでなくカットさせてもらえるのは嬉しいところ。

試合以外の打撃や投球勝負の調整

投手プレイ時の理不尽ヒットがなくなるのでしょうか。
どうせならあかつき強化中にやってほしかったのですが。
まだ見れてないのでどこかで試してみたいですね。

集めろ!ガンダーのおやつ 新春編

30キャラに厳選されてます。
今回の復刻キャラの目玉は無敗鳴海ですかね。

それ以外だと開放に使える猪狩兄弟
地味にフリートで強いバス停前田中山
この辺りは悪くなさそうです。

常設は沖野、泡瀬がいないのが残念ですね。
別バージョン開放に使えそうなキャラが多めなのはいいところ。

総じてみれば、良くもないけど悪くもない感じの人選です。
最近のミキサーとしては良い方かなあとは思います。

パワプロコレクションガチャ

ミキサーイベント恒例の骨付きガチャです。
デビューはなく、バナーは十全一ノ瀬、明神、風薙です。
久々にSR率アップ2倍付きで、厳選も20キャラといい感じです。
以下内容。

単ガチャ: バナーPR1枚確定(1回限定)
10連:SR以上1枚確定 + プラチナおやつ(割引200)
20連:SR以上1枚確定 + プラチナおやつ(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定 + 金おやつ
40連:バナーSR以上1枚確定 + 金おやつ
50連:バナーPSR1枚確定

ミキサーイベントのガチャとしては結構良いかなと思いました。
10、20連はプラチナおやつ付きだからか微妙ですが
バナー確定はSR2回にPSRも1回あります。
PSRはこの3キャラならどれも強力なのでPSR狙いで引いても良いと思います。

ただ、厳選20キャラがバナー以外イマイチです。特に限定キャラは貧弱。
常設もフリートが泡瀬しかいないのが残念ですね。
沖野がことごとく外されているのはわざとなのでしょうか。

私は単ガチャだけ引くのを検討中。
今度は1月末で切れる石があるので、どこかで消費しておきたい。
ひとまず木曜までは待とうと思います。



今週は倉庫の整理を進めます。もうパンパンです。

SR稲穂を貰える期限が今月末なので、PS4未所持のままパワプロ2020の購入を検討中。
今頃はPS5が買えているだろうと甘く考えてましたが、全然手に入る気がしません。

かといって今更PS4を買うのも...。
というわけでソフトだけ買って待とうかなと思ってます。