ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ミキサー & 高校球児/新入生応援ガチャ

今週のサクスペはミキサーイベントです。

集めろ!ガンダーのおやつ 春休み編

最近はそこそこの頻度で来てますミキサーイベントです。
常設キャラも復刻キャラは一線級は少な目ですが、そこそこのメンツではあります。

やはり目的としては倉庫を空けることに尽きるでしょう。
そろそろ倉庫上限もう少し増やして欲しい今日この頃。

春の高校球児応援ガチャ

今週はガチャが2つ来てますね。まとめていきます。
まずは選抜にちなんだ高校球児応援ガチャもとい骨ガチャ。

バナーは怪力三本松、DJB-K、王子冴木の3名。
厳選は20となかなかの絞り込みで、PSR率も2倍。
さらに10連はすべて200個で引けます。以下内容。

10連:SR以上1枚確定 + プラチナおやつ1枚
20連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナおやつ1枚
30連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナおやつ1枚
40連:PSR1枚確定 + 金おやつ1枚
50連:バナーPSR1枚確定 + 金おやつ1枚

バナーは王子冴木以外弱いですが、厳選が強いです。
地味に復刻キャラもいて、常設含めて全体的に優秀なキャラが揃ってます。
割引も効いているので意外と初心者向けのよいガチャかもしれません。

私はスルーです。石がないのも理由の一つではありますが
デビューキャラいないので石あったとしてもたぶん引かなかったです。

新入生応援ガチャ

今週の2つ目のガチャ。4月からの新入生の応援ガチャですね。
デビューはパジャマ泡瀬。バナーは天音、ときみよも加えた3名。

こちらも厳選ありで30キャラ、SR率アップとかはないです。
プラチナゲドーが10連ガチャごとにおまけでついてきます。
以下内容。

10連:SR以上1枚確定(割引200)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:[パジャマ]泡瀬 満里南 1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定

パジャマの確定枠があるものの、バナー確定がSR1回にPSR1回とやや少なめ。
ただ、PSR天音の可能性があるのは大きいですかね。
ときみよもわりと優秀ですし、PSRはどれ引いてもそこそこ強いのが救い。

私はスルーです。2種上限は魅力ですが、彼女キャラなのがやはりネック。
天音未所持なのでそこは魅力的なのですが、引ける気がしないので...。

あとはパジャマの感想を軽く書いておきます。

[パジャマ]泡瀬 満里南

泡瀬の別バージョンです。
通常版同様フリートで経験点が増えます。ここは変わらずですね。

大きな特徴としては上限2種持ちなこと。ミートと肩力です。
査定に大きく響くのでこれは強力ですね。6上限も狙いやすいです。

ただ、難点もあって、1つは金特は2つから1つに減ったこと。
さすがに金特まで2種取りできたら強力すぎるので仕方ないでしょうけど。
金特そのものは投手は超尻上がり、野手はつるべ打ちと悪くはないですね。

もう1つはデート5回でないと金特が取れないこと。
4回で金特が取れる通常版は7月がヒマなフリートとの相性が良かったので
この点はやはりマイナス要素になるかなと思います。

現状は天音とミート上限が被るので併用が難しいことにも注意です。
他にミート上限を入れられれば+6が狙えるので欠点とも言いにくいですが
もう少し上限2種持ちのキャラが増えると活躍の機会も広がるかもしれません。
選手キャラに押される気もしますが。

弱いキャラではないですが、積極的に取るほど強くもないという感じですね。 好きなら取りに行きましょう。



今週はミキサーで倉庫整理します。
来週はエイプリルフールイベントですかね。何かが起こるらしいですよ。
さらに再来週にはクロスナイン開始と楽しみな要素はありますね。

私自身は気力の低下により育成人数がガクッと落ちてますが
クロスナインが出たらまた頑張ります。たぶん。