ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ セレクトミッションとパワポケコラボ

今週のサクスペはセレクトミッションですね。

セレクトミッション

お題を選んでバッジを集めるパワチャレのイベントです。
お題は面倒なのが多いので個人的には苦手なイベントではあります。

今回の報酬はパワポケコラボということで皇帝です。
以下簡単な感想。

皇 帝

パワポケ4のキャラクターです。読み方はすめら みかど。
私はパワポケはあまりやったことがなく、昔中古で1, 2, 3をやったくらいで
4以降はさっぱりわからないのが悲しいところ。

性能的にはアプリでもイベント配布だったキャラなので微妙
と思いきやそこそこ面白いです。

得意練習は変化球のみで上限はなし、とここまでは微妙ですが金特は2種取り可能。
投手は速球プライドと変化球プライド、野手は広角砲と伝説の引っ張り屋になります。
...野手は実質1つですね。

他にない特徴として投手でアーチストが取れます。
二刀流選手作るときには非常にうれしい要素になりますね。

テーブルは得意練習率が高くていい感じですが
タッグは得意練習2種キャラばりの弱さなのがちょっと残念。

連動や二刀流育成で輝けそうなのでしっかり45にはしておきたいですね。

パワプロくんポケット コラボ記念ガチャ

自社コラボでパワポケです。
デビューは神条紫杏とブラックの2名でバナーもこの2人です。
厳選は特になく、SR以上の確率アップとかもないです。
内容は以下。

10連:SR1枚以上確定(割引200)
20連:バナーSR1枚以上確定(割引200)
30連:PR以上1枚確定 + バナーのみ出現
40連:バナーSR1枚以上確定
50連:SR1枚以上確定 + パワポケコラボ記念/SR選択券
60連:バナーPSR1枚確定

厳選はないですが、結構よいですね。
バナー確定SR2回にPSR1回、バナーのみ出現、選択券ありでバナーも2人なので
選択券まで回せば母体確保は確実にできます。

パワポケ好きなら引いて損はなさそうです。
自社コラボなので復刻自体もそこそこ期待できます。

私はスルーして4周年のオリキャラに期待します。
我慢の日々が続きますがいたしかたないでしょう。

以下デビューキャラの感想。

神条 紫杏

パワポケ10の彼女候補です。
プレイできてないのでわからないのが残念ですね。

上限は走力と守備力です。
パジャマ泡瀬に続く彼女キャラの2種上限ですかね。

金特は今時珍しい投手なしです。上限考えれば投手では使いませんが。
野手は外角必打かアーチストです。虹特対応でいい感じです。

あと地味に適性がスナイパーです。役割のある高校で役立つかも。

野手特化という感じですが、彼女キャラ自体が今後不遇よりなのは辛いところ。
それでも今引けばしばらくは活躍できそうではありますね。

ブラック

パワポケ7のキャラクターです。
アプリで花丸高校も登場しているのでいずれはサクスペにも来そうです。

得意練習は走塁と守備。上限はミートです。
金特は野手のみで電光石火と牛若丸です。
なんかパワポケコラボは投手か野手のどちらかに特化してますね。

テーブルは高い敏捷ボーナスに精神ボーナスまでついてきます。
タッグも固有でそこそこになりますが、得意練習率アップが無いのが難点。
来てさえくれれば敏捷と精神が稼げてタッグは結構強いかなと思います。

敏捷稼げるのは悪くない気がするんですが、現状は微妙な感じです。
将来来ると思われる花丸高校も投手高校のようなので、どうなるでしょうね。



今週は皇帝45にしたいので育成とセレクトミッションは進めます。
パワーアップ期間が空気気味ですが、天才育成もしたいですね。