ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 5周年記念本番突入

今週のサクスペは5周年突入で豪華な内容になってます。

5周年記念パワーアップ祭り第2弾

第2弾はあかつき、支良洲、円卓、瞬鋭、ダンジョンが強化です。
10000点チャレンジが終わってなければ終わらせておきましょう。
roboro01.hatenablog.com

なみきの時限BOXは1弾に引き続き天才の入部届×5。
戦力アップにつなげておきたいですが、強化高校やるならあかつきくらいですね。

レベルMAXやモテモテ確定も第1弾同様です。
育成しやすいのは助かりますね。

サクスペ5周年記念~5月~

限定チャレンジをクリアすると石に加えて5周年記念チケットがもらえます。
この5周年記念チケットですが、かなり豪華なチケットになっていて
一線級のキャラまで含まれている素晴らしい内容になってます。

5枚も貰えるので新規で始めるなら今がチャンスかもしれませんね。
PSRのチケットも1枚あるのがポイント。

ところで、5月ってなっていますが6月以降も何かあるんですかね。
単に5周年と5月をかけただけで、来月以降は何もないのかもしれませんが。
毎月これならめちゃめちゃ豪華ですが果たして...。

5周年記念毎日無料10連ガチャ

今回も無料ガチャが来てくれました。
メンツは型落ちがやや多いですが、それでも渚のような優秀なキャラもいます。
毎日忘れず、ありがたく引いておきましょう。
全部引ききったところで結果は公開予定です。

5周年記念スペシャルガチャ

まずは5周年記念最初のガチャ。
デビューはなしで、バナーは袴友沢、明神、好敵手猪狩の3名。
厳選は特になく、SR以上の確率アップとかもないです。
内容は以下。

10連:バナーPR1枚以上確定 (割引150)
20連:SR1枚以上確定 (割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + 5周年記念/SR選択券
60連:バナーPSR1枚確定
70連:SR以上1枚確定 + 5周年記念/PSR選択券

今回の選択券付きガチャですね。
バナーは優秀なのでこれに選択券が付くとなれば悪くはないです。

ただ厳選やSR率アップが全くないのが難点。
60連目でPSR好敵手猪狩なら大当たりですが、袴友沢だとショックかも。
10連がPR確定なのも残念要素。

私は悩み中。バナーは好敵手猪狩が45ですが他2名は未所持。
選択券もあるので回す候補でありますが、明日までは待とうと思います。

5周年記念スペシャルガチャ 第2弾

続いて5周年記念2つ目のガチャ。
デビューはジャスミン太刀川。いつか来るとは思ってましたがここでした。
他、まどか、こりす、ニャプテトの計4名がバナーです。
厳選はないですが、SRとPSR率2倍です。
内容は以下。

10連:SR1枚以上確定 (割引200)
20連:SR1枚以上確定 (割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:[ジャスミン]太刀川 広巳 SR以上1枚確定
60連:PSR1枚確定
70連:バナーPSR1枚確定

こちらも悪くはないです。
バナー確定はSR2回にPSR1回とまずまずで、ジャスミン太刀川の確定枠もあります。

厳選がないので10, 20, 60連が割とギャンブルですが
SR/PSR率2倍なので確定外も少しは期待できそうです。

私はやっぱり悩み中。
第1弾を引いて、第2弾はジャスミン太刀川を引いて撤退がいい気がしますね。
明日の様子を見て決めようと思います。

以下、デビューしたジャスミン太刀川の感想。

[ジャスミン]太刀川 広巳

1年に1人くらいのペースでジャスミン勢の別バージョンが来てますが
とうとう来ました、太刀川のジャスミンバージョンです。

得意練習は球速が追加されて変化球速の得意練習2種になってます。
この組み合わせは非常に強いです。球速変化固めもそろそろできそうですね。

上限はないですが、金特は投手で2種取り可能になってます。
投手なら鉄腕 + 変幻自在、野手なら一球入魂です。
まさかの両方虹特候補という素晴らしさです。

テーブルは元からあまり変わってないですが
固有は得意練習率から筋力ボーナスになりました。
どっちがよいかは悩みどころですが、元々変化ボーナスがあるので
ボーナス2種類になったのはタッグを重ねるなら有利に働きそうです。

何度か使ってみましたが、かなり強いですね。
特に変幻自在がエピローグ入手なのが事故らなくてよいです。
他のキャラで上限をカバーできるなら非常に優秀なキャラだと思いました。



今週は育成頑張りたいですね。
クロスナインが苦手で査定伸びないので、あかつきあたりで何とか...。
野手は未だにフリートで頑張っている状態なのでそろそろきついですね。