ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ クロスナイン サクセスチャレンジ

今週のサクスペはクロスナインのサクチャレです。

十文字東高校 サクセスチャレンジ

今回のサクセスチャレンジは予想通り小井川でした。
相棒キャラですし、今回は経験点出しやすいと思われるので
上位に入るのは大変そうです。

特効キャラはまあ順当なキャラが選ばれてます。
投手の球速か変化で固めて点数を出すのが良さそうな感じです。
役割持たないキャラが必要でボーナス30%なので、まどか辺りが適任そうです。

私はアサガミやバーリス持ってないので手持ち的に変化固めになりそうです。
好敵手猪狩、オクタ、十二単あおい、ジャスミン太刀川、まどか、助っ人エプロン夢城
といった感じです。

2回やってみましたが、15000点も出なくて苦戦中です。
クロスナイン苦手でイマイチ経験点が出せないんですよね。
3000位には入れるように何とか頑張りたいですね。

以下小井川の感想。

小井川 乃蒼

クロスナインの固有キャラの一人で相棒キャラです。
クロスナインはデートのヒマが少ないので遊ぶのほうが相性よさそうですね。

上限は走力とコントロール
金特は野手は大番狂わせ、投手は強心臓です。
投手でも野手でも使える性能なのは嬉しいところです。

テーブルはよくある相棒キャラという感じですが
固有の一緒に練習で獲得精神ポイントアップが面白いですね。
どれくらいのアップかよくわかってないですが、便利かもしれません。

強心臓持ちのキャラと組み合わせて投手で使うのが良さそうには見えます。
その場合はまどかがライバルになりそうですかね。
怪童と強心臓だと怪童のほうが組みやすそうではありますが。

サクチャレ特効キャラ狙い撃ちガチャ

サクチャレ用のガチャが来ました。
バナーはエプロン夢城、アサガミ、ロディの3名でデビューキャラはなし。
SR率アップや厳選はなしですね。
以下内容。

単ガチャ: バナーPR以上確定(石20)
10連:SR以上1枚確定 + プラチナゲドー(石200)
20連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナゲドー(石200)
30連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナゲドー(石200)
40連:アサガミ・キョウスケ SR以上1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

思ったよりもよいですね。
バナー確定がSRもPSRも2回あるのは大きいです。
特にPSR2回はエプロン夢城狙いならチャンスです。

難点はロディでしょうか。
PSRで来てしまうとショックが大きそうです。
ただ、今回のサクチャレでは便利だと思います。



今週はサクチャレ頑張ります。
18000点くらいはせめて出したいのですが...。