ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 弾丸ライナー & 彦星スペシャルガチャ

今週のサクスペの更新分です。

あのコへ届け!弾丸ライナー

今回は織姫ノムですね。
他はパジャマ泡瀬、袴明星、バニー彩理、私服マネです。

到達報酬で織姫ノムは40まで上げられるようにはなってます。
ランキング報酬と合わせて45は難しくないですね。

ただ、PSR狙いだとハードル高いです。
というのも称号狙いの人も結構いるので上位500も結構辛いです。
俺の嫁狙いの人は本当にお疲れ様です...。

私の本命は私服マネ。PSR持ってるという理由ですが。
誰でも参加できる織姫ノムとPSR所持率の高そうな袴明星はハードル高いかなと。

織姫ノムはスタミナ上限が追加されています。
肩力上限は持ったままなので投手で使いやすくなりました。

別バージョンイベで全彼女の評価を上げられます。
イベント発生時期が6月4週固定なのもあって二股以上で強いです。
9000, 10000点チャレンジ辺りで使えるかもしれません。

逆に今後彼女キャラは厳し目の環境なので、今後使うにしてもそれくらいの用途にはなってしまうでしょうか。

彦星スペシャルガチャ

織姫に引き続き彦星です。
デビューは彦星黒珠。バナーは風薙との2名です。
なぜ風薙なのかは不明ですが、覚醒キャラつながりですかね。

厳選は25キャラ、SR率アップはなしです。
以下内容。

単ガチャ:バナーPR以上1枚確定(石16個、1回のみ)
10連:SR以上1枚確定(石160)
20連:バナーSR以上1枚確定 (石200)
30連:SR以上1枚確定 + PSR星空星光
40連:[彦星]黒珠 真 SR以上1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

黒珠は覚醒も来たのでフル覚醒すればそこそこ強いです。
アプリにはないミート + 捕球上限が可能なのは魅力です。
まあ、そこまでするのかといわれると別問題ですが。

バナーは2択ですし、黒珠が欲しいならアリだと思います。
地味にPSRの星空も付いてきます。フリートでは使えます。

私はスルーです。
石貯めるのに専念します。

ダイヤのA actⅡ コラボガチャ

ダイAキャラの復刻が唐突に来ました。
ダイAの11キャラのみ出現で、PSR率が2倍です。
以下内容。

10連:SR以上1枚確定(石200)
20連:SR以上1枚確定(石200)
30連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校/SR選択券・捕
40連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校/SR選択券・捕
50連:PSR1枚確定 + 新・青道高校/PSR選択券・捕
60連:PSR1枚確定 + 新・青道高校/PSR選択券・捕

バナーがないので狙ったキャラの取得は難しいです。
ただ、選択券があるのでSRもPSRも欲しいキャラは取れます。

SRやPSRの開放があとちょっとなら引いてもよさそうです。
あとは降谷、沢村あたりが未所持なら。
新青道高校をプレイするなら御幸、奥村もよいですね。

私は降谷、沢村は母体あるのでスルーです。
45や50は目指さなくてもよいかなと...。



今週はひたすら弾丸ライナーですね。
きついですが織姫PSR狙います。
取ってどこで使うというのはありますが...。