ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ アスレテース高校配信 & ワールドクラス神高デビュー

今週のサクスペの更新分です。

アスレテース高校配信

新高校のアステレース高校の配信が開始されました。
今回は野手高校になりますね。
アンドロメダやフリートを超えてくれることを期待です。

10回くらい育成しましたが、個人的にはいい感じ。
17000点前後が安定して出てくれます。
この時点でフリートよりは強い印象です。

コツも結構もらえるのでPGなら量産できますね。
アンドロメダ苦手だったのでこの機会に野手更新します。

今のところ凡才でPG3、センス○でPG4までは行けました。
これでパーツ揃ってないなら今後に期待が持てそうです。

アスレテース高校デビューガチャ

高校デビューキャラガチャですね。
戸内、カイル、リフター、巴がデビューでバナーです。
SR率アップや厳選はありません。以下内容。

10連:SR以上1枚確定(石180)
20連:バナーSR以上1枚確定(石220)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:SR以上1枚確定 + アスレテース高校/SR選択券
50連:SR以上1枚確定 + アスレテース高校/SR選択券
60連:バナーPSR1枚確定

なかなかですね。バナー確定はSR2回にPSR1回です。
選択券がSRで2回あるので母体はほぼ確保できそうです。

ただ、厳選もSR率アップもないので副産物は期待できません。
アスレテースで遊ぶための投資という感じが強いです。

私はスルーです。
常設キャラなのでよほどじゃないと石は使えません。

以下デビューキャラの簡単な感想。

戸内 聖華

アスレテースでのオールマイティが最大の魅力。
強化前なら入れない選択肢はほぼ無いようなキャラです。

後は金特2種確定が偉いですね。
ただ上限はないです。そこだけは残念ポイント。

カイル・モラレス

得意練習が走塁と守備、走力上限持ち、基礎ボーナスも敏捷と
典型的な走塁キャラです。
他のキャラと比べるとちょっと弱めの印象。

塚見 リフター

得意練習は筋力と肩力、肩力上限持ち、基礎ボーナスも筋力と
こちらは典型的な筋力キャラです。

しかしカイルと違って金特がストライク投球。
高校金特なので1人で虹特になるのが大きいですね。

塚見 巴

得意練習がコントロールと打撃の二刀流キャラ。
上限が肩力と守備なのでどちらかというと野手キャラですね。

今使うならエアレミと守備力上限が被るのが痛いところ。
彦星黒珠辺りと使うならありかもしれません。

この後の戦国高校でも活躍するので活躍期間は一番長いかも?

[ワールドクラス]神高 龍デビューガチャ

ここに来てまさかの神高別バージョンです。
アンドロメダで触れないならもうないと思ってました。

バナーは好敵手猪狩も含めた2名。
厳選ないですがSR・PSR率2倍です。
以下内容。

10連:SR以上1枚確定(石160)
20連:SR以上1枚確定(石160)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:[ワールドクラス]神高 龍SR以上1枚確定
50連:バナーSR50%/PSR50%の確率で1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定
70連:バナーPSR1枚確定

ここに来てなかなかの大盤振る舞いです。
バナーPSRが2~3枚確定です。
PSR好敵手猪狩を狙うなら最後のチャンスな気がします。

神高のSR確定枠もあるので母体確保もありだとは思いますが
それなら50~70連も引ききりたいところではあります。
ただ、好敵手猪狩が50の人は回し辛いところでしょう。

私はちょっと考えます。
好敵手猪狩が46なので引けば50にできる可能性もありそうですが
神高祭りになる予感もあるので...。

以下神高別バージョン感想。

[ワールドクラス]神高 龍

ワールドクラスで出るのは予想外でした。
確かに日本代表に居ましたね。

初のコントロールとスタミナの両方の上限を持つキャラです。
降谷&沢村のように上限なくて金特2種取りできるキャラとの相性が良いです。

金特も怪童とアームブレイカーということで査定面でも優秀です。

問題なのはどこで使うのかというところでしょうか。
最新高校のアスレテースは野手高校で投手は出番なし。
クロスナインはテンプレが強すぎて入り込めません。
怪童枠多すぎなんですよね...。

スペック自体は高いので他に相性のよいキャラがいれば使われるかもしれません。



溜めてたチケットを全部使ったところ、PSRガチャチケットで戸内が引けました。
おかげでアスレテースは楽しく遊べてます。