ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

未解禁メガストーンの解禁

アローラフレンドリーも終わってしまいましたねえ。

今回はなんと事前登録を忘れてて参加できませんでした...。

パーティまで構築してたのに参戦できず残念ですが、忘れてる時点でダメでしょうね。

 

未解禁メガストーンの解禁方法が今後開催されるインターネット大会の参加賞となることが本日発表されました。

つまり、今回アローラフレンドリーの私のように事前登録を忘れたりして参加できないと、メガストーンが手に入らないということになります!!!

いやー、いい勉強になりました。今回忘れたことで次回以降は気を付けようとする意識が高まったとは思います(笑)

未解禁のメガストーンがあるのとないのとでは構築の幅が違ってくるので、今後開催される大会には忘れずに参加して回収していきたいところですね。

 

ただ、やむを得ない事情で参加できない人のためにも、後でまとめて何かしらの方法で配るとか、何かしらの救済措置は欲しいですね。

たぶん、インターネット大会の参加者を増やすためかとは思いますが、ネット環境がないとか、自由に使えない人にとってはハードル高いですよねえ。

インターネット大会自体は楽しいし、いいイベントだと思います。

昔に比べれば今は凄く敷居が下がったとは思いますが、それでもついていけない初心者やネット対戦に興味がない人もまだまだたくさんいます。

さらに気軽に参加できるようになるといいですねー。

そういう意味ではQRレンタルチームには期待してたり。