ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 配信2000日記念 アニバーサリーウィーク & 大感謝祭ガチャ

サクスペの更新分です。
当日更新とかえらい久しぶりな気がします。

配信2000日記念 アニバーサリーウィーク

アニバーサリーチケットが来てます。
配布数もそれなりにあってよいですね。

出現キャラは流石に一線級はいませんが、黒珠や照守はギリギリ使えるラインです。
トレーナー理香さんも地味に報酬としては初登場です。
あとは別バージョンが豊富な2号あたりがよさそうです。
はるかも読心術確定キャラで、将来の別バージョンもそこそこ期待できます。

新キャラはエクソシスト史門ですね。
上限はスタミナで、オリ変と金特の2種取りができます。

得意練習はスタミナのみと結構残念な感じですが
タッグとやる気効果が100%なのでブレイン強化で使えるかも?
不確定がきついですが...。

配信2000日記念 大感謝祭ガチャ

感謝祭ガチャですね。デビューはなしです。
バナーはマエストロ伊能、まどか、戸内です。
厳選はなしですがPR以上のみ出現で、PSR率が2倍です。
以下内容。

10連/50連:SR以上1枚確定(石150)
20連/60連:バナーSR以上1枚確定(石200)
30連/70連:SR以上1枚確定 + 配信2000日記念/SR選択券
40連/80連:バナーPSR1枚確定

80連でバナー確定がSRとPSRで2回ずつです。
さらにSRのみですが選択券がついてきます。

選択券のキャラはまどか、エプロン優花、マエストロやドラムメジャーもいますね。
5周年とかの選択券に居たようなキャラは大体います。

内容としては80連も回す割には微妙な感じ。
まず、バナーキャラが微妙な感じではあります。
伊能はブレインで強いですが、まどかはそろそろ厳しいですし、戸内は常設です。

PRしかでないのは嬉しいですが、厳選ないのがきついです。
開放目当てで回すにしても常設が多すぎて厳しいものがあります。

私はスルーします。
これ回すならおとなしくキングアーサー側を回したほうがよいと思います。



アニバーサリーチケットは史門が3枚も出たのであっさりSR45になりました。
これでパワチャレは適当でもよくなりました。

神良待ちですが、個人的には木曜は来ない気がします。
おそらく10/25になるかなと思います。

アプリのレイリー別バージョンが2人目の心眼のようですが
見た感じ神良がすぐ死ぬわけでもなさそうに見えます。
どちらかというとサクスペオリジナルで心眼持ちが来て死ぬほうがありそう。