ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド マックスレイドバトル 5Vメタモン出現

今日は久しぶりにポケモン剣盾ネタ。しばらくぶりにプレイしましたよ。理由はマックスレイドバトルでメタモンの出現率が上がっていて、しかも5V確定と聞いたからです。

早速やってみましたが、確かに5Vですね。これから始める人や5Vメタモンがない人でも対戦に参入するいい機会だと思います。私も5Vはいるのですが、特防抜けと微妙に使いにくいんですよね。攻撃や特攻抜けの5Vメタモンが欲しいのでちょっと頑張ってみるつもりです。最初に出会ったのが特攻抜けだったのでラッキー。

ついでにいくつかのキョダイマックスポケモンの出現率も高いようなので集めてみたいと思います。実はあまり持ってませんし...。

メタモン集めたら久々に育成と対戦もやるつもりです。結局レートは殆ど参戦してませんからね。 なんだかんだで鎧の孤島発売まであと2ヶ月くらいですし、今の環境で遊べるうちに遊んでおこうと思います。