ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS モンジロー& カオーランタン デビュー

メダロットSの更新内容です。

メダリーグ ピリオド82

今週はアリーナです。
高性能な車両が有利なのでパーツが揃っていれば割とやりやすいですね。
Hvも積みやすく、火力も十分に期待できます。

モンジロー ピックアップガチャ

ナンバリングで一番新しいメダロット9のKWG主人公機です。
珍しくKBTと同時デビューではなく、単独でのデビューです。

緑を基調とした珍しいタイプのクワガタメダロットですね。
個人的にはこういう路線もありだと思います。

頭はサイバーコア。
かなり装甲が高いのが魅力的ですね。リーダー向きです。

右腕はソード。
バランスのとれた性能をしています。
装甲もそこそこなので安定感があります。

左腕はブレイクハンマー。
非Hvにしては威力が高く、こちらも使いやすいです。

脚部は二脚。
KWGとしては充冷が非常に高く優秀です。

脚部特性はラッシュ。
攻撃相手よりも格闘パーツが多いと成功威力アップです。
フルアタではないですが発動できれば非常に強力です。

全体的にはなかなかの高性能です。さすが最新機。
どのパーツも単体性能が高く、パーツ取りにしても優秀です。
ブレイクハンマー持ちなので純正ロボトルでも活躍できそうです。

カオーランタン スポットライトガチャ

ハロウィン期間だからなのか、ここでデビューとなりました。
ジャックオーランタン型のメダロットですね。メダロット2出身です。

頭と両腕はすべてぼうぎょシールです。
性能面での差もあまり大きくなく、すべて似たような性能です。
昔のメダロットだなあと思う性能ですね。

脚部は車両。
Hv0ではありますが、全体的な性能バランスはなかなか良いです。

脚部特性はフォレスター。森林適正がSになり装甲アップです。
ただ、同じ車両で充冷が上なカソートーチュの存在が気になるところです。

完全にハロウィン向けのメダロットですね。
わざわざ取りに行くほどのものではないので好きならばという感じです。

デーヴ スポットライトガチャ

ハロウィンだからかこちらもスポットライト対象になりました。
カオーランタンとは同期です。

roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週は復刻のみでエイムフラッシュ、クロノラビット、アラゴスターです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

エイムフラッシュ

roboro01.hatenablog.com

脚部特性はついかだんそうです。頭パーツの回数追加に充填冷却アップです。
激闘メダロットの中では非常に有用なパーツになってます。

クロノラビット

roboro01.hatenablog.com

ラゴスター

roboro01.hatenablog.com



この感じだと来週はジュウークが来そうですね。
9同様なら非Hvのパワーライフルやチャージバスターなので面白いかもしれません。