ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 魔神英雄伝ワタルコラボ2週目 & 復刻ピックアップガチャ

メダロットSの更新内容です。
魔神英雄伝ワタルコラボの2週目ですね。

メダリーグ ピリオド81

コラボ杯ということでフィールドはサイバーで男型限定です。
男限定なのでぼうがいクリアがやや使いにくく、症状が強めです。
補助行動もだいぶ制限されるのでアタッカーメインになりますかね。

今回はウィンドクラップ引いておいたので割と楽でした。
限定には珍しくオートでも突破はできましたね。

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸-再会- コラボ(2週目)

ワタル衣装のイッキが来ました。
クロスウォーリアは次の月曜にようやく全パーツ揃いますね。

ワタル衣装イッキ(メダロッター)

主人公繋がりでイッキのワタル衣装です。

性能でみるとこちらは頭特化になっていて、装甲、成功、威力上昇です。
スピード重視のレトルトとは使い分けが重要ですね。
こちらはどちらかというとアタッカーのリーダー向けの性能です。

復刻ピックアップガチャ

今週は大量の復刻が来てます。しかも有用なメダロットばかりです。
イベント特効にもなるので、コラボガチャ引いてないならありですね。

特にクリムゾンキングは久しぶりの復刻で、脚部が非常に強力なのでおすすめです。
ブラックメイル持ってないならブラックメイルXもよいですね。
ゴースト攻撃のパーツは持ってて損はない性能です。

ウォーバニットも右腕、脚部が高性能です。
ドークスはこの中だと優先度落ちますが、アンチエアとアンチシーを両立できます。

ブラックメイルX

roboro01.hatenablog.com

ウォーバニット

roboro01.hatenablog.com

ドークス

roboro01.hatenablog.com

クリムゾンキング

roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週は復刻のみでシサク2ゴウ、サムライ、ワイルドウコーンです。
サムライは持ってないなら確保必須ですね。フルチャージは非常に便利です。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

シサク2ゴウ

roboro01.hatenablog.com

サムライ

roboro01.hatenablog.com

ワイルドウコーン

roboro01.hatenablog.com



クロスウォーリアは明日でようやくパーツが揃いますが
イベントのロボトルもまだ増えそうな感じではあります。
EXがもう少し増えるんでしょうか。