ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS アルテミス デビュー

メダロットSの更新内容です。
人気投票も行われましたね。どんな結果になるか楽しみです。

メダリーグ ピリオド83

今週は荒野で女型限定です。
最近は女型もだいぶ火力上がってきていますが、回復も強いのでなかなか大変です。
今週デビューのアルテミスも火力があって浮遊となかなか相性良いですね。

アルテミス ピックアップガチャ

GMのラスボスのアルテミスがデビューです。
見た目の雰囲気といいスペナグメノーグの女版みたい印象です。

頭はリバース。
すでにオトギプリンセスがいますが、装甲が高くこちらもなかなか優秀です。

右腕はレーザー。
女型ということを考えれば破格の威力です。
装甲も高いですし、CGを活かした行動としては十分選択肢に入ります。

左腕はガード500。
ノエルに続いての登場ですが、こちらはHvな分非常に装甲が高いです。
ガードで味方を守りつつCGを溜めて、レーザーという流れにつなげますね。

脚部は浮遊。
どの性能も高く異常に強力です。
充冷も900近くありまるで隙がないです。

脚部特性はスーパーアーマー。停止症状を無効にします。
停止はよく見るので非常に使いやすいですね。

全体的に高性能でさすがはラスボスといったところ。
特に脚部は浮遊でこの性能なので文句なしです。
他のパーツも十分優秀なので回す価値は十分にあると思います。

復刻ピックアップガチャ

ニンニンジャ、ユートピアン、ストンミラーが復刻です。
個人的にはユートピアンの脚部がおすすめです。

ニンニンジャ

地味に紹介できてなかったので今回扱います。
メダロット1から登場している忍者型メダロットです。

頭部はトルネード。
当時は初の非Hvトルネードでしたが、今は腕トルネードもあるので微妙な感じに。

両腕はソード。
成功や威力は並ですが、充填の高さが持ち味です。
忍者らしさは出てると思います。

脚部は二脚。
充冷は800を超えており許容できるレベルです。

脚部特性はミラージュ。チャージでコンシールがかかります。
悪くはないですが純正ではCGと相性のよい行動もないので微妙なところです。

性能的には必須なレベルではないので、好きならどうぞという感じです。
私は好きですけどね。初代からお世話になった名メダロットだと思ってます。

ユートピア

roboro01.hatenablog.com

ストンミラー

roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週は復刻のみでフロートスピナー、ファンシーロール、ミネルーヴァーです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

フロートスピナー

roboro01.hatenablog.com

ファンシーロール

roboro01.hatenablog.com

ネルーヴァー

roboro01.hatenablog.com



ジュウーク来ないですね。
どうやらKWG推しのようなので、KBT推しの時期もそのうち来るかと。
そのときにデビューするのかなと思います。