ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ウルトラサンムーンクリア

2か月ぶりの更新。すっかりサボってしまいました。

ちゃんと発売日にポケモンを買ってようやく一通りのストーリーはクリアしました。

メインロムはウルトラムーンです。

●今回の旅パのメンバー(殿堂入り時)

ジバコイル Lv57

ゾロアーク Lv55

オンバーン Lv55

ギャラドス Lv54

キテルグマ Lv55

トリトドン Lv55

 

今作も序盤でコイルが出てくれてうれしい。

DSシリーズ最後の冒険もコイルととも最後までいけました。

他のメンバーはバランスを考えつつも思い入れのあるポケモンが中心です。

特にギャラドスは対戦ではジバコイルと組んでよく使うものの、旅パで使ったのは初代以来。

珍しくすべてのポケモンに活躍の場があっていい感じでした。

感想はまたどこかで書こうかと思います。

 

ストーリーを終えた今はバトルエージェントの攻略中...これきついですね。

まだグレード8なのですが、早くも苦戦気味です。

巷で噂のトゲデマループに手を出してしまいそう...。

 

あとは育成環境の構築中。

SMのときは結局シーズン1しかまともに参戦しなかったので今度こそ頑張りたい。

SMの環境があるから割と早く構築できるはず。

バリバリ対戦できるよう頑張ります。