ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド ついに発売!

忙しすぎて全然更新できてないですが、本日ついにポケモン発売ですね。私は両方買いましたがメインロムはシールドの予定。とりあえずクリアするまではネット断ちして休み中にプレイしまくります。めっちゃ楽しみ。

 

最初のポケモンはメッソン。初代からずっと御三家は水を選んできたので今回も水で。単純に見た目も一番好みです。

旅パは6匹ちゃんと育成して進める派ですが、今作は常に学習装置状態 + いつでもボックスにアクセスできることもあるので、しばらくは10匹以上育ててしまい、終盤で6匹に絞り込むのも面白そう。単純にたくさんの新ポケモンの可能性を見てみたい気持ちもあるし。

あと、新作の旅パはいつも新ポケモン縛りで進めてるんで、今回もそうします。リージョンフォームは悩みますが基本は不採用。やっぱり過去ポケではあるので。コイルのリージョンフォームとかでたら使うんですけどね。

 

ネタバレは見てないので相棒枠のコイルが今作にいるかどうかも現時点では知りません。いてほしいですが、いないなら今作の相棒枠を考えたいところです。ギアルがいるなら使ってみたいかも。もしくは新ポケモンで誰かビビッとくるか。

 

まだプレイはできてませんが今日は遅いのでさっさと寝て、明日から本格的に頑張ります。クリアしたら感想載せる予定です。