ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド 厳選開始

今日は2記事。今度はポケモン

ようやく環境が整ってきたので、パーティを考えて厳選開始しました。未だに完成してませんが、何とかガラルビギニングには間に合うだろうという感じ。

 

ただ、残念なことに今週からまた海外出張で、見事にガラルビギニングと重なってしまった。帰国は日曜予定なんで、まともに参加できないかも。

以前と同じだったら金、土、日でそれぞれ15戦、計45戦でしょうから、正直かなりきつい。土曜の昼に帰国して日曜夜に帰宅になるから土曜はほぼなし、日曜も夜遅くになる。次の日会社でこれはつらいところ...。

 

海外でプレイしたことないから何とも言えないけど、日本時間でやるなら何とかなるかも。現地時間だと正直厳しい。金曜に15戦はやっておきたい。日曜は30戦しないとダメかも。

あとソードシールドになってから一度も対戦環境に潜れてないのも不安要素。出張中に育成完了してぶっつけ本番になるなこれは...。

 

とはいってもソードシールド始まって最初の大会なんで参加はしたい。どんな結果であれまずはトライしてみようと思います。