ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ビーストマスターガチャとメダリーグ

予告通りビーストマスターガチャが来ました。貯めてた石で60連しましたが、ビーストマスターは出ず...。これでファンシーエールで20連、アークビートルで100連、今回の60連と合計180連でピックアップが出ず。初ピックアップが当たるのはいつになることやら...。メダロットのガチャは本当に縁がない。ビーストマスターは欲しいなあ。

 

ただ、副産物はなくもなく、LEDシャドウ一式、テッペンの右腕フリーズ、ルージュカッツェの左腕サンダーショットを引けました。この辺りは優秀なので助かる。

あとメタビー一式ダブったので☆5にまた一歩近づきました。いつかは☆5にしたい筆頭なのでうれしい。

なんだかんだでアルバムも限定以外は結構揃ってきた感じです。まあ強力なパーツはまだ結構持ってないのが多いですが。

 

メダリーグの詳細も来ましたね。6つのリーグに分かれて上位を目指すもののようです。リーグ内は5つのクラスに分かれて、勝利すると☆が貰え、負けると奪われると。で、6つの☆を集めると1つ上のクラスに昇格。一番上のクラスで昇格すると次のリーグに行けるという感じ。

対戦自体はCPU戦になるようです。自分から仕掛ける分には操作できるからバグ、ウィルス、フリーズ、サンダー、フラッシュ辺りでハメるのが鉄板っぽいですね。誰かが仕掛けたときには予め設定したローテーションで動くみたいです。このとき負けると☆取られるんですかね。だとするとローテーション結構重要ですね。

正式発表まではROM使うのは控えますが、とりあえず対戦用の準備しないとですね。結構楽しみです。