ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ バージョンアップ3.10 & ミキサーイベント

今週のサクスペの更新分です。

バージョンアップ 3.10

いろいろ更新されたので気になったところを。

猪狩進 & 夏野 向日葵の調整

調整が来ましたね。覚醒が近そうです。
進はワールドクラスも控えているので欲しいところです。
今週木曜 or 来週木曜あたりが怪しいですね。

麦わらナッチは魔術師も取得可能になりました。
不確定ですが金特2種取り可能なので覚醒きたら結構強いですね。

真・ストライク送球

虹特が追加になりました。
次の高校であるアスレテースの高校金特です。
先週の黒珠など取れるキャラを確保すると役に立つかもしれません。

特殊能力追加

パワプロ2020で追加された能力ですかね。
対変化球○は2018の時点であった気がしますが。

取得経験点が増えているのでこの辺りを取ることもありそうです。

緑特殊能力の経験点取得

経験点消費で緑特殊能力が取れるようになりました。
ただ、経験点結構必要ですね。余ったら付けるくらいになりそうです。
再現選手を作るには良い機能だと思います。

ただ、選球眼と調子極端が取れませんね。
どちらも再現選手には欲しくなることあると思うのですが。

集めろ!ガンダーのおやつ 夏休み編

今週はミキサーイベントですね。
倉庫の整理をしていきましょう。

しかし、メンツが相変わらずひどい。
限定キャラが型落ちばかりなのが辛いですね。
常設も使えそうなのは少ないです。

おやつを使いたくなるようなミキサーイベントは見たことがないです。
どこかで盛大に消費したいものなのですが...。

パワプロコレクションガチャ

たまに来るコレクションガチャです。
バナーはジャスミンちーちゃん、バーリス、明神の3名。
厳選15キャラでSR率が2倍です。
以下内容。

単ガチャ:バナーPR以上1枚確定(石20個、1回のみ)
10連:SR以上1枚確定(石180) + プラチナおやつ
20連:SR以上1枚確定(石180) + プラチナおやつ
30連:バナーSR以上1枚確定(石220) + 金おやつ
40連:バナーSR以上1枚確定(石220) + 金おやつ
50連:バナーPSR1枚確定

意外と悪くないですね。
10、20連が微妙ですがおまけ付きで、30連以降は優秀です。
割引も合計で200個分で実質40連分くらいです。

ピックアップ外も明らかなハズレキャラがいません。
質が高めなので意外と手持ちの少ない初心者向けかもしれません。
SR率も高いですし。

私はスルーです。
ちょっといいなと思ったのですが、今後を考えると引き辛いです。
ちーちゃん46で他未所持なんで正直ありなんですが...。



パワチャレは何とか498位でギリギリ織姫ノムPSR確保できました。
余りまくってた通常版と合わせて無事に50達成です。
使うのかと言われると微妙ですが、うちでは少ない50キャラです。