ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS リアリラ デビュー

今週分のメダロットSの更新内容です。

福引!ロボトル~1.5th Anniversary編~

先週は福引券赤でしたが、今週は青が追加です。
青は特効が変更になっているので注意しましょう。

メダポン青も赤同様に報酬はボイスとかがありますね。
全部引ききると赤同様にムゲンメダポンが引けます。
余った分はこちらにつぎ込みましょう。

効率を考えると赤で稼いだ方が良さそうです。
理由は青はぼうがいクリアでこちらの症状攻撃を無効にされるのと
停止症状でこちらの行動を妨害されてテンポが悪いからです。

しかし本当においしいですね今回のイベントは。
NFRPはとうとう所持数制限を超えて売る羽目になりましたが
売ったら結構いい金額でお金まで溜まりました。

メダリーグ ピリオド69

今週は市街地ですね。
車両が強いのでシュシュポップ未所持なら引いてもよいかもしれません。

車両はHvも積めるので火力も出て非常に強いです。
地形適正のバランスが悪いので場所を選ぶのが難点ですが。
そういうわけで市街地は割とやりやすいほうではありますね。

リアリラ ピックアップガチャ

S初登場の新しいメダロットですね。
メダチューバー第2号として登場したようです。
パーツ名がドイツ語なので海外製なのでしょうか。

頭は女型初登場のコマンダー
ステルスにレーダーサイトのおまけが付くと考えるのが良い感じです。
回数3もありなかなかですが、ステルスを活かすのは意外と難しいです。

右腕はフリーズショット。
激闘産のミネルーヴァーもいますがこちらのほうが全体的に性能高めです。
成功は劣りますが充填冷却で勝るので、回転数を考えるならこちらでしょう。

左腕はサンダーショット。
ルージュカッツェと比較すると一長一短ですが
こちらは成功と充填冷却の合計で上回るので使い勝手は良いです。

脚部は浮遊。
格耐射耐は低いものの、回避と充冷は高めです。
浮遊ということもあって持っていると便利な性能をしてます。

脚部特性はコンテニュアルP。
行動のたびに充冷アップなので速度重視のパーツを付けたいところ。
最速なら1000越えで浮遊最高の充冷を手に入れられます。

全体的にはなかなか優秀です。引く価値ありです。
どのパーツも優秀なので純正ロボトルでも使えるかもしれません。
純正で見ると両腕の回避不能が脚部の性能とミスマッチなので
頭パーツでステルス付けてねということなのでしょう。

シュシュポップ ピックアップガチャ

復刻です。
性能だけでみるなら魅力は脚部のみですが、優秀なので引く価値はあります。

激闘ロボトル

今週はすべて復刻でメコンナッロッブ、ゼーゲホルン、ヒルシュケーファです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。
roboro01.hatenablog.com

メコンナッロッブ

roboro01.hatenablog.com

ゼーゲホルン

roboro01.hatenablog.com

ヒルシュケーファ

roboro01.hatenablog.com



リアリラは100連かかりましたが引けました。
福引ロボトルのダブル特効になるのでいい感じです。

しかしどうしても時間がかかりますね。
溜めてたエナジー缶も大量にあり消費しきれなさそうです。