ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

2017 インターナショナルチャレンジ 反省会

インターナショナルチャレンジFebruaryも終わってしましたねー。

今回はちゃんとエントリーして参加してきました。

 

パーティが完成したのが土曜日の夜でそこから10戦ほど消化。

最終日に35戦を消化するという強硬スケジュールになってしまいました...。

成績は45戦24勝21敗で最終レートは1540くらいです。(最高は1636)

いやーボロボロでした。

 

ダブルバトルでネット対戦は初めてだったのでかなり新鮮でした。

初めのうちは作ったパーティの動かし方がいつも以上にわからず、わけのわからない行動をとって自滅を繰り返したせいでレートは1400台をうろうろ。

15戦くらい消化してようやく慣れてきて、そこからはまあまあ勝てて1600台に到達。

そのあとは勝率5割程度で進捗してましたが、最後に怒涛の5連敗フィニッシュ!

 

結果は伴わなかったものの、初のダブルバトルは結構楽しかったです。

シングルで見ないようなポケモンもいて新鮮ですね。

いつかダブル用のパーティも仕上げて本格的にレートに参戦してみたいと思えました。

まずはシングルのシーズン2用のパーティを組みたいですが...。