ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド ガラルルーキーズ用育成

ガラルルーキーズ、本日からエントリー期間ですね。まだ1匹も育成完了してませんが私も参戦予定ではあります。なんだかんだで来週末には大会だけど間に合うかな...。

 

今回はガラル初登場のポケモン限定なので普段見ないようなポケモンも結構いるかと思います。さらにダブルバトル + キョダイマックスありとシングル勢には結構新鮮な環境ですね。剣盾のダブルはまだやってないのでダイマックスをどう使うかがまだイマイチよくわかってないのが不安要素。

 

とりあえずいろいろ考えてパーティを決めたので育成に入りました。大会終了後にパーティは結果や公開予定です。あと今回もKP計測やるつもりです。どんな感じになるのやら。

 

ガラルビギニング以降はなかなかポケモン対戦できてないですが、ダブルバトルも本格的に考えてやってみたい気持ちもあります。いつもパーティ構築で悩んでなかなか対戦できてないので反省です。まずやってみるの気持ちでサクッとパーティ考えて育成してさっさと対戦を重ねて経験を積むほうが賢いのかも。