ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ エビル凡才野手SS4達成

3日前にエビル高校でSS3(ほぼSS4)を出しましたが、今度は正真正銘のSS4がでました。経験点は12300点くらい。精神が60くらい余ったかな。

f:id:Magnemite:20190828220639j:plain

 

能力はこんな感じ。実は捕球振り忘れて上限届いてないのでミートと守備の2上限です。経験点的には余裕で足りてたのですがやらかしました。気づいたのが振り終わってからという始末。

f:id:Magnemite:20190828220717j:plain

f:id:Magnemite:20190828220729j:plain

デッキは前回と同じで何も変わってないです。タッグフィニッシュでの経験点がバランスよく稼げたのと、コツ潰ししたのでコツの代わりに経験点を貰える機会が増えたのが良かったのかなと思います。このプレイではブレインマッスルと瞬鋭のソウルを取り逃してるので経験点自体はもう少し稼げそう。ただそれでも凡才SS5は今のデッキじゃ厳しいか。

f:id:Magnemite:20190828220841j:plain

 

立ち回りは基本的に前回と同じなんで下記の前回記事を参照ということで。

roboro01.hatenablog.com

 

他、前回より意識したのは以下。

・精神練習中心で進める

タッグフィニッシュの回数10回が結構苦しいのですが、精神練習に2人ロックできる状況なら優先するように進めることで安定するようになってきました。元々捕球上限までとると精神が不足しがちなのでこの点でも相性がよいです。

・コツ潰しをする

エビルの育成に慣れるまでは3上限まで行けるかも怪しい状態だったので、コツの取得に経験点を振る余裕がなくてコツ潰ししてませんでした。最近はちょっと慣れてきたのでコツ潰すようにしたら経験点11000越えで凡才SS2は割と安定して出せるようになってきました。

・アピールポイントは守備にする

しばらくミートでやってましたが最近は守備にしてます。デッキが敏捷や精神が不足気味なのもあって、敏捷、技術、精神を節約できるこれがベストな気がしてます。

 

センス◯を引ければSS5も見えるかもしれません。最近は全然センス◯引かないけど。チャンスが来たら挑戦してみたいところ。