ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ エビル天才とセレクトミッション

今週のサクスペはエビルの天才確定(6回)とセレクトミッションですね。せっかくの天才確定なので可能であれば育成しておきたいところです。

今月はずっと育成強化キャンペーンでここまで北斗、マントルが来ています。北斗の天才は野手でSS5、マントルの天才は投手でSS5に届きました。SS5は初だったので結構うれしいのですが、ネットを見てるとSS7や8も結構出ているんですよね。挙句の果てにはPG到達者も出ているようで、デッキの差も育成の差もかなりありそう。

今週のエビルの天才もお題もあるしSS3は行きたいところ。凡才でSS4までは出してるのでセンス◯が引ければSS5も行けるかな。ただ、当時と比べてデッキの上積みはほぼ無いのでやり方忘れ気味の今だときついかも。もねか麦わらなっちあたりを借りたい。

 

セレクトミッションはまだ来てないのですが、ほどほどに報酬が取れればいいかな。投馬は二刀流の面白いキャラでしらす強化で使えるかもしれないから上限が取れる40までは何とか上げてみたいがはたしてどうなるか。

 

次の目玉はたぶんひな祭り。一昨年は渚、去年は白井とオリキャラがデビューする傾向なんで今年も期待。今年はずっと温存が続いているがどこで引くかなあ。野球マン4号やフリートで引くのもアリなので悩みどころ。