ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワプロの日スペシャル第2弾

今日はパワプロの日ですね。サクスペはまさかの鳴海別バージョンのデビューでした。これはかなり以外。2年連続ルナだったんで今年もルナかなと。名将甲子園も今週の報酬が鳴海なので、伏線だったのでしょうか。鳴海は1年半前のGWにサーバーを落とした伝説を持つので、ある意味妥当な人選なのかもしれません...。

性能は変化/守備のコントロール上限とかなりの強キャラ。上限持ちの変化キャラというだけでも強力で、全力学園だけでなくエビル投手にも合いそう。今後のサクスペオリジナルキャラ次第でもしかしたらエビルの投手も輝けるかも。

 

■ このガチャを引くべきか?

微妙なところ。鳴海は間違いなく優秀ですが、他のピックアップは矢倍、ロディ、脱帽山口と何とも言えない選出。みんな弱くはないですが、上限持ちが他にいないのは気になるところ。現状は以下が良いと思います。

・もね、冴木を含む上限キャラが欲しい

⇒ 第1弾ガチャを引く。

・鳴海が余ってて開放できそう、ピックアップに欲しいキャラがいる

⇒ 鳴海ガチャを引く。

・石に余裕がない

⇒ おまけ付き or 更なる新キャラが来ることを願って木曜まで待つ。来ればそちらを引き、来なければ鳴海ガチャを引くか、将来に賭けてスルーする。去年は後夜祭後に挑戦者大谷がデビュー、その1か月後くらいで渚デビューだったので引きたいのがなければスルーもありかと。

 

私は木曜まで待ちます。正直、もねは非常に欲しいですが、仮にもねを入手できたとしても走力上限まで取れるほど経験点稼げておらず、ミート・守備・捕球の3上限が限界なこともあり、ここは泣く泣くスルー予定。鳴海ガチャはピックアップを誰も持ってないのでありですが、例年通りなら選択券や金博士像付きのガチャが来るはずなので。第3弾があるのか、後夜祭になるのかはわかりませんが...。

 

画像取らなかったですが、特選チケットは回収して引きました。SRは内藤さん。サクスペは1年半前に復帰したのですが、そのころは結構お世話になりました。

あと今日配布されたPSRチケットも引きました。こちらは猫神。正直使い道はないかなあ...。最近貼ってないですが、無料ガチャの結果はどこかでまとめて貼る予定です。

今週の報酬の帝王猛田はノーマルのほうがマシとまで言われる微妙なキャラではありますが、40固有なので行けそうなら1000位以内狙いで走るつもり。走る人頑張りましょう。