ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ エビル凡才野手SS3達成 (SS4寸前)

いよいよ明日はパワプロの日当日ですね。サクスペは更新日と重なったこともあり期待です。何かが来るでしょうねえ。

 

そんな中、エビル高校でようやくある程度納得できる育成が出来ました。手持ちの野手では最高となるSS3です。過去に円卓で天才センス◯込み、強化パワフル凡才でSS3自体は達成済ではありますが、査定229は過去最高でした。持ち込みは猫とお守りで、経験点は11900点くらい。

割とうまくいった育成でしたが、最大にして唯一の失敗がレイリーの読心術失敗。ミートSの絶好調だったのですが...。読心術取れてればSS4も夢ではなかっただけに残念。(振り方しだいではSS4行けたかもだけど)

f:id:Magnemite:20190825222834j:plain

 

能力はこんな感じです。

f:id:Magnemite:20190825222921j:plain

f:id:Magnemite:20190825222939j:plain

 

デッキはこれ。レイリー、往田、魁の開放が進んでないので試合経験点が30%も落ちていてだいぶパワー不足ですが、それでもこれくらいは出せました。麦わらを持ってないので基本的に助っ人は麦わら固定。大吾も試したけど経験点バランスが崩れてうまくいかなったので現状のメンバーはほぼこれで決まり。

f:id:Magnemite:20190825223040j:plain

 

エビルの育成のコツはググればいくらでも出てくるのであれですが、一応メモ。

・基本は2人以上のロックを狙う。3人ロックで1人余ったとかでもない限りは1人はロックしない。1人でロックした場合はさっさと吸い切り場所を空ける。

・序盤はくろがねとダンジョンソウル狙い。が、こればかり狙いすぎるとクリスマスや正月に間に合わないのも結構ある。なので適度に彼女や相棒とも一緒に練習して告白や絆圏内には入れといたほうがよい。

・ダンジョンソウルはクリスマスを入れるなら12月3週、バレンタインを入れるなら12月4週。間に合わなければ7月に使ってデートを消化する。(そうでなくてもデートはソウルジェイルが使えなくなる7月が良さげ)

津乃田の場合はバレンタインが微妙なのでクリスマス入れるために12月3週に使うのが良い。

・ロックした場所やタッグフィニッシュで経験点を得る時はデッキで不足するものを優先する。ちなみにこのデッキだとミート・守備・捕球の上限を狙うので精神が不足気味。スナイパーも麦わらしかいないので、ランダムイベントも精神を最優先で回収できるようにする。

 

今のところエビルの育成は失敗してSS、大体SS1でそれなりにうまくいってSS2といったところ。今回のSS3はかなりうまくいってたので、最高値がSS4といった感じ。もう少し慣れればSS2を量産できる気はするので、そうすればチームの総合力(平均SS1)も上げれそう。総合力70000あたりを目指してまた頑張ります。