ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 格・集客力追加 & オータムフェスタ/配信2000日記念ガチャ

サクスペの更新分です。
鬼滅コラボが終わって次は配信2000日記念が中心ですね。

アプリケーションアップデート(3.12)

目玉はやはり格・集客力の追加でしょうか。
いずれもパワチャレにかかわるものなので、合宿とかに備えて育成したいところです。
これでまた選手は作り直していかないといけませんねー。

あとは失投率の調整でしょうか。
まだプレイで確認できてないのですが、改善しているといいですね。

配信2000日記念パワーアップ祭り

強化高校が来ました。
鳴響、世紀末北斗、ヴァンプ、円卓、ダンジョンの5つですね。
あかつきないのがちょっと残念。

この中でチャンスがあるのは投手での鳴響ですかね。
割とストレスフリーにPG作れるのでありだとは思います。
世紀末北斗もキャラが揃ってればパワチャレ用選手作りに向いてます。

あとは10000点チャレンジ終わってなかったらやっておくくらいです。
変わったところだとダンジョン高校で聖良集めもいいかもしれません。
私もまだ全回収はしてないんですよね。

オータムフェスタガチャ

秋のフェスタガチャが来ました。
デビューはなしで、バナーは佐賀、黒珠、ドラムメジャー奏です。
厳選は20キャラでSRやPSR率が2倍になってます。
以下内容。

10連:PR以上1枚確定(石150)
20連:SR以上1枚確定(石200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーPSR1枚確定
50連:バナーSR以上1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

内容自体はフェスタガチャだけあって優秀です。
バナー確定もSRとPSRでそれぞれ2回と確保できてます。
厳選も20キャラでSR/PSR率も2倍で副産物にも期待できます。

唯一の欠点はバナーキャラの魅力にやや欠けるところ。
黒珠はフル覚醒すれば強いですが、限定キャラなのでなかなか難しいところ。
佐賀は強いんですが、使いどころに困る感じではあります。
ドラムメジャー奏に至っては鳴響専用キャラなので...。

厳選20キャラの質は良いので、自分にとっての当たりが多いならありですね。
バナーキャラが欲しいなら文句なしでしょう。

私はスルーします。
ハロウィン頃にくるであろう神良までは待ちかなあと。

配信2000日記念 スペシャルガチャ

配信2000日記念はまさかのキングアーサー前倒しです。
同時にアーサーの覚醒も来ましたね。
バナーはデビューのキングアーサー、ジャスミン太刀川、あんこです。
厳選は30キャラで、フェスタ同様にSRやPSR率が2倍になってます。
以下内容。

10連:[キング]阿麻 央真 PR以上1枚確定(石150)
20連:SR以上1枚確定(石200)
30連:SR以上1枚確定(石200)
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:[キング]阿麻 央真 SR以上1枚確定
60連:バナーSR60%/PSR40%で1枚確定
70連:バナーSR40%/PSR60%で1枚確定
80連:バナーPSRで1枚確定

フェスタガチャと似てますが、こちらは逆にバナーが魅力的です。
どのキャラも最前線のキャラで、キングアーサーは今後の投手では最強クラス。
どれもPSRが強いのも魅力ですね。

厳選はフェスタガチャには劣ります。史門とかいますし。
それでも比較的当たりが多い方なのでそこまで気にはならないです。

60,70連でPSRを引けるかどうかで天国と地獄なガチャでもあります。
キングアーサーPSRは確保したいところですが、ここで当てるのはなかなかきつい。
とはいえ太刀川、あんこともにPSR50が強いので、PSRさえ引ければ御の字です。

私は悩んでます。
神良狙いでしたが、外れの少ないこのガチャは魅力的です。
太刀川もあんこもPSR未所持なのも追い風です。
引くと神良を確保できるかがかなり怪しくなるので、どうするかなあ...。



鬼滅スタジアムはギリギリ狙いすぎてPSR枠から漏れました...。
もっと余裕をもってやるようにしないとダメですね。反省です。