ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワプロの日 後夜祭

最近サクスペは木曜のガチャ更新はないことが多かったですが、今日は来ました。後夜祭ですね。新規キャラはなく、バナーははるか、渚、津乃田、エプレミ。そしておまけはなしです。うーん、これは正直残念。選択券か金博士像は来るかと思ってました。

 

■ このガチャを引くべきか?

バナーキャラ自体は悪くないです。4人とも十分に強力なキャラといえるでしょう。ただ、環境とかみ合わないんですよね。

・はるか:レイリーの登場で読心術キャラとしての地位は暴落

・渚:役割がなく金特が被るエビルとかみ合わない

・津乃田:上限彼女としてはもね、コントロール上限は鳴海別バージョン、ミート上限は覚醒黒珠と最近一気に立場が危く

・エプレミ:エビルで金特被り

 

それでも、バナー確定2回(1回はPSR)、はるか or 渚、津乃田 or エプレミが確定なので、お目当てのバナーキャラが当たる可能性は高いので、欲しいキャラがいるなら引くのはありです。上限持ちも津乃田 or エプレミで1体確定なので持ってないなら行くべきでしょう。

 

ちなみに私は渚以外のバナーキャラは所持でしかも45なので引けないです。選択券か金博士像があってようやく考えるレベル。選択肢としては鳴海ガチャ引く or どれも引かない。正直無敗の鳴海は欲しいのでギリギリまで検討予定。