ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

名将甲子園 古代高校強化とスペシャルガチャアンコール

初の1日2投稿。サクスペと名将甲子園の更新がかぶったときは1記事にまとめてましたが、今日から分けようかなと。

というわけで、今度は名将甲子園側の更新。古代高校強化とスペシャルガチャアンコールでした。

 

■ 古代高校強化

Sランク遺跡の追加と新しくアイテムを交換できるキャラにダイジョーブ博士が追加されたようです。まだプレイできてないので詳細はわかりませんが、すでにそこそこ強い古代高校が強化でどこまでパワーアップするかは楽しみなところ。前回プレイ時よりキャラも強化できてるので景気よく戦力値7000くらいいかないかなあ。

 

パワプロの日 スペシャルガチャアンコール

こちらは先週のとほぼ同じ内容のガチャで、初回は無料、2回目150、3回目200パワダイヤで全部SR1枚は確定。さらにSR率がアップしているようです。

時間がたってるので古代高校のキャラも含まれますね。名将甲子園のガチャとしては非常に緩い部類に入るので、これは引くべきでしょう。

というわけで10連×3回引きました。

f:id:Magnemite:20190829231937j:plain

f:id:Magnemite:20190829231950j:plain

f:id:Magnemite:20190829232003j:plain

 

なんとSR8枚と凄いことに。3回目は蛇足感もあるけどトータルでは未所持が3枚出てくれていい感じ。特に鋼は☆400越えのまともな投手で大きな戦力アップになりそう。マネージャーのせっちゃんも選択肢が増えるので非常にありがたい。嵐丸はどうなんだろう....。ミッション見てないけど得意練習は変化だし使えないこともないのかな。

 

古代キャラがRしかいないですがキャラの強化自体はできたので、古代高校の戦力アップにはチャレンジしたいと思います。めざせ7000!