ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

名将甲子園 アップデート&古代高校強化第2弾&あかつきガチャ3弾

今日はパワプロ2018のアップデートもあってたくさん更新きましたね。1つずつ見てみましょう。

ver.1.14更新内容(名将甲子園関連)

  • 一部キャラのミッション報酬強化
    パワフル高校のキャラが強化されたようです。詳しい差分は把握してませんが、配る内容が増えてくれているようなので持っていればうれしいところ。
  • スタジアムのルーレット廃止
    スタジアムの登録チームが1つになったようです。こうなると最新高校以外をやる意味がなくなりそうな...。
    現状は帝王か古代で、パワフルは選択肢から外れそう。いろいろな高校をプレイする意味がなくなりそうなのが気になるところ。
  • レベルアップに必要な経験値減少 & 限界突破時の能力上昇
    レベルが上がりやすくなり、さらに限界突破時の能力が高くなったようです。公式サイトの画像を見る限りレベル50で元の能力に戻りそうです。
    今までは限界突破の意味は薄かったですが、こうなるとかなり重要になりそうですね。パワ玉の価値もますます上がりそう。課金も増えるかもね。

古代高校強化第2弾

SSランクの遺跡、交換で大の玉と金特が追加されました。これは強力な強化ですね。
単純にミッションが増えて強化要素が増えたのはもちろんですが、玉も大は非常に強力。
何より金特をとれるのは大きいですね。これなら戦力7000オーバーが見えそうです。
久々に本気で育成したくなりますね。

あかつきガチャ第3弾

残りのあかつきキャラとマネージャーの澄香が来ました。
澄香のスペックはしぐれ同様金特が練習5回のようなのでなかなか良さげ。十分選択肢に入りそう。
選手のほうは三本松がサポートなのでバラマキに期待。四条と九十九はバランスで能力も微妙。☆3ミッション次第ですね。 何とも言えない感じですが、相変わらず30連までSR確定がないのでまあスルーかな。 欲しいキャラがいるならもちろん引くのはアリだと思います。


今回の更新はなかなか多かったですが、来週以降はどうなりますかねー。
無難なところだとそろそろグランプリが来そうな感じ。
それが終わると完全にネタがないので、何回かガチャを挟んで新高校といったところでしょうか。