ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワプロは2020発売記念ウィーク

今週のパワプロは2020発売記念ウィークのようです。

パワプロは2020発売記念ウィーク

2020の発売記念でいろいろやるみたいです。

強化高校

瞬鋭、海堂、ヴァンプ、天空中央の4校が強化され、ダンジョンも報酬量アップします。しかし、微妙なメンツです。10000点チャレンジが追加されてから初の強化となる海堂にチャレンジ追加が来るかと思いましたが来ませんでしたし。
最新高校環境には届かないので、チャレンジ未消化の人はこの機会に消化しておくくらいでしょうか。

モテモテ確定

全シナリオ合計で30回分モテモテ確定です。彼女キャラの評価が上がりやすいので恋愛成熟のお守りなしでも良いかもしれません。
これ自体はかなり良くて、普段の育成だけでなく彼女キャラを使った10000点チャレンジにも有用です。上記の高校で10000点チャレンジ終わってないのがあればこの機会にやっておくとよさそう。

なみきの時限BOX

今回はまねき猫と恋愛成熟のお守りが30個です。普段は全高校でやってる気がしますが、今回はバグったのか一部高校だけになってしまいました。
それでも環境クラスの北斗、北雪、フリートや、今回の強化高校は対象なのであまり気にはならないかな?

全シナリオレベルMAX

これも地味にありがたかったり。単純にゲドー不足の人を救うだけでなく、普段使ってないようなキャラを急に使ってみるチャンスです。

ノーマルガチャPN以上確定

PN牧場やる人はどうぞ。

限定チャレンジ

パワストーンがかなり多めです。PSRガチャチケットもあるので回収するに越したことはないです。あまり難しいものもないのでのんびりこなしましょう。

パワプロ2020発売記念スペシャルガチャ第2弾

なんと第2弾が来ました。デビューは明神です。2020感はあまりない気がしますね。
他のバナーは王子冴木と舘橋。かなりの強キャラを持ってきましたね。厳選も30キャラと一見悪くなさそう。ガチャ内容は以下。

10連:SR以上確定(割引150)
20連:バナーSR以上確定(割引200)
30連:SR以上確定
40連:バナーSR以上確定
50連:明神 陽 SR以上確定
60連:バナーPSR確定
70連:バナーPSR確定
80連:バナーPSR確定

10連と30連こそ微妙ですが、SR確定数自体は平均程度。明神の確定枠もあります。
が、今回の目玉は60連以降の30連がすべてバナーPSR確定なこと。明神は微妙なところですが、王子冴木や舘橋は50が強いので引く価値はあります。
ただ、パワプロの日を控えたこの時期に80連というのはかなりの課金者向けです。PSR50狙いの人は引くべきですが...。

私はスルーです。ここで80連を捻出できる余裕はないです。明神もミオストレートはロマンありますが、必須ではないので。

以下バナーキャラの個人的な評価。舘橋はデビューで紹介したばかりなので下記参照。
roboro01.hatenablog.com

明神 陽

2014ゲノム大学のキャラである明神がここでデビューです。レイリーや往田はここの付属中学出身ですが、絡みはあるんですかね。
2014では異常に高い能力のモブ軍団を率いていましたが、モブが強すぎてやや霞んだ感も。ただ、ミオストレートが異様に重く苦戦した記憶はあります。

こちらではスタミナと肩上限持ち、筋力と球速の二刀流の得意練習です。球速上げると肩上限もいっしょに突破するのが地味な強み。
金特も強心臓があるので虹特対応。強心臓持ちはそこそこいるので組み合わせには困らなさそう。

タッグが強めで、得意練習率が高く、筋力と精神ボーナスに試合経験点ボーナスもあるのでなかなかの強さ。フリート高校なら割と活躍できる要素が揃ってます。
ミオストレートも成功率低いですが魅力はあるので、一人くらい育てて2020に持っていきたくなるキャラではあります。

冴木 創

野手最強クラスの冴木の別バージョンです。

上限が守備力から捕球に変更、金特変更、所持コツ変更、試合経験点の代わりに走力コツ追加と割と別物の性能です。
そのおかげで冴木が微妙な高校とは大抵相性が良いです。どっちかの冴木はほぼデッキに入ってくる強キャラ。 基本的な使い勝手に変化はなく、メンタル打撃の得意練習はとても使いやすいのがポイントですね。

相変わらず開放前提のテーブルではありますが、50まで開放できた時の強さはピカイチです。やはり練習効果アップは強い。
通常版ともども手持ちで45は持っておきたい、そんなキャラです。



10000点チャレンジの追加はなかったので、今週はのんびり選手の更新を進める感じになりそうです。チャレンジもこなしながらうまくやりたいところですね。